午後6時3分の夕焼け空と山並み、飛行機雲です。

写真の真ん中あたりにヘリコプターが飛んでいます。

 

今日は午前7時から集落の神社の春祭り前の掃除と旗立てに参加しました。

神社の周りに復興支援で植えた樹木がだいぶ大きくなりました。

 

一旦帰宅してから、午前9時から町内会主催のまち歩き清掃でした。

今日は高砂中学校の校長先生と女性の先生、

WelcomClaubのメンバーと柴犬のハヌ君も参加して

話しながらごみを拾いました。

終了後、先生方に新浜みんなの家を案内しました。

 

昼はとなりの畑のメンバーと食事をしながら懇談しました。

日差しは強いのですが海風が吹いてきます。

海辺はいつも風が吹いています。

 

午後、夏野菜の種蒔きをしました。

いつもの年の比べると3週間の遅れです。

ビニールハウスの中の除草に手間取ったためです。

昨年の夏の暑さで草取りを怠った影響がでました。

 

午後3時ころから海風が冷たくなり、長袖の作業着を着ました。