一昨日は突然の雪景色でした。

昨日の午前中、町内の人から飼い猫が捕まえた蛇を処分してほしいと言われ

見に行くと小さなアオダイショウが庭先で死んでいました。

急な寒さについていけず、飼い猫に捕まり死んだようです。

畠の隅に埋めました。

 

今日は昼過ぎまで春の陽気でした。

写真のように庭先のミニ水仙が満開です。

周りにカラスノエンドウが生えてきました。

今のうちに取らないとはびこってしまいます。

 

みんなの家のとなりの畑では、メンバーがジャガイモの植え付けをしていました。

小屋めぐりの看板の相談した後、郵便物を発送して帰ると、暴風が吹いてきました。

春らしい天気が長続きしません。