札幌市中央区海鮮が美味しい居酒屋「海鮮バルネムロヤ」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は6月の札幌出張の初日の夜に行ったお店で、札幌市中央区南5条西3丁目5.3ビル4階の「海鮮バル ネムロヤ」を紹介します。

 

 

海鮮バル ネムロヤ

 

ここはすすきの駅から3分のビルにある海鮮バルで深夜3時まで営業していて、すすきので働いている人が深夜に食事にも来る人気店で、いつもお客さんがいっぱいです。

 

店内

 

店内はカウンター7席と4人用テーブル2卓で15人しか入れないので、予約しないとなかなか入れません。

 

サイン色紙

 

 

映画のスラムダンクの主題歌の第ゼロ感を歌っている、10-FEETのサインがありました。

 

日本酒メニュー

 

オススメの日本酒が書かれた紙が壁に貼られています。

 

おまかせコース


料理7品で2時間飲み放題付きのおまかせコースは6600円と日本酒も飲める7700円の2種類です。

 

フードメニュー 

 

 

北海道の美味しい食材を使った料理がいろいろ楽しめます。

 

ドリンクメニュー

 

400円のソフトドリンクから120,000円のアルマンドまでドリンクの種類も多いです。

 

ガリサワー

 

ガリがたっぷり入ったカリサワーが飲めます。

 

焼き魚

 

焼き魚のはアユと時鮭がオススメです。

 

根室ハイボール

 

根室の地酒の北の勝をサイダーで割った根室ハイボールです。

 

ビール

 

乾杯はサッポロクラッシックでした。

 

レモンサワー

 

ビールの後はレモンサワーにしました。

 

グレープフルーツサワー

 

レモンサワーの後はグレープフルーツサワーにしました。

 

北の勝

 

せっかく美味しい日本酒があったので、根室の北の勝を飲みました。

 

 

久しぶりに飲みましたが美味しかったです。

 

イカ

 

イカの塩辛にも似ていますが、ネギとの相性が良くてお酒が進みます。

 

刺身 

 

珍しいキンキの刺身が入った盛り合わせで、北海道の友人と6人で行きましたが、皆が美味しいと言っていました。

 

 

キンキはたんぱくで味がないかと思ったら意外と脂がのっていて美味しかったです。

 

 

 

シャコと脂ののった中とろです。

 

 

つぶ貝、ソイ等も東京ではなかなか食べられないので久しぶりに食べました。

 

枝豆シソ漬け

 

珍しい枝豆のシソ漬けです。

 

羊肉のカルパッチョ

 

こちらも北海道でしか食べたことがない、羊肉のカルパッチョです。

 

アスパラときのこのバター炒め

 

週のアスパラときのこのバター炒めです。

 

銀ダラのカマ

 

焼き魚の銀ダラのカマで、脂がのっていて美味しいです。

 

ここは北海道人も美味しいという刺身が堪能できるお店で、すすきのでの飲み会にオススメです。

 

カラオケ

 

 

この後会社の連中の行きつけのカラオケのお店に行って楽しみました。