恵庭市海産物土産が激安で買えるお店「うおはん」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で3回目の紹介になる去年の10月の札幌出張時移動に行った北海道の海産物や果物のお土産を買うのにイチオシのお店で恵庭市住吉町1-5-1の「うおはん」を紹介します。
 
レインボーブリッジからの朝日
イメージ 2
この日は羽田空港を朝8時の飛行機で6時50分に到着したので途中のバスがレインボーブリッジを通過するときに朝日が綺麗に見えました。
 
飛行機
 
イメージ 1

飛行機の出発まで時間があったので飛行機の見えるカードラウンジで時間をつぶしました。
 
 
クロワッサンとジュース
イメージ 3

カードラウンジのクロワッサンとオレンジジュースで早朝便の時には朝食代わりになります。
 
 
うおはん 
イメージ 4

ここは高速の恵庭インターから国道36号線の旧道に出た交差点を右折して右側にある食品系の大型スーパーで大きな駐車場があるので車で行きやすいです。
 
 
地元の人の生鮮食品の買い物のスペースの他にお土産用の海産物や果物を置いてある広いスペースがあって空港で買う半額位の価格です。
 
昆布
イメージ 5

利尻昆布や日高昆布は日常用から贈答用までかなりの種類があります。
 
 
海産物
イメージ 6

イカ、ホタテ、タコの塩辛や鰊の切り込み等日本酒と相性のいいものが棚にたくさん並んでいます。
 
 
真ほっけ
イメージ 7

礼文産の美味しい特大真ほっけが2枚880円と激安です。
 
 
塩水うに
イメージ 8

この日の特売品の塩水うには1180円で新千歳空港で見た価格の3分の1と激安でした。
 
シマエビ
イメージ 9

ボイルしたシマエビもかなりお買い得です。
 
 
ボイルたらばがに足
イメージ 10
 
イメージ 11

ボイルたらばがに足は1肩2Lサイズが3980円、3Lサイズが4980円で札幌時代には年末に買って東京に送っていました。
 
 
ホタテ片貝
イメージ 12

オホーツク産のホタテの片貝は特大が8枚で1080円です。
 
真ダコ足
イメージ 13

真ダコ足は生と真空パックがありました。
 
 
いくら
イメージ 19

いくらも生と冷凍があってどちらもリーズナブルです。
 
メロン
イメージ 14

ここは海産物だけでなくメロンやジャガイモ、トウモロコシ等も安くて宅配でお土産にすると喜ばれ富良野メロンも空港で売っているものと比べて半額近かったです。
 
 
お土産
イメージ 15

北海道土産も売っているので海産物や果物と一緒に宅配してもらえます。
 
 
宅配料金
イメージ 16

ここは宅配料金もとてもお得で東京にクール便を送っても1050円位です。
 
 
メロン
イメージ 17

富良野プラチナメロンの特大980円を宅配で送って食べましたが大きくて甘くてとても美味しかったです。
 
干しこまい
イメージ 18

次の週に行った福岡の事務所の友人が干しこまいか大好きなのでお土産に買いました。
 
 
ここは新千歳空港から近いのでレンタカーがあれば空港と札幌の移動時に寄ってお土産を買うのにイチオシのお店です。