おはこんばんちわ!

今日は桶川でSSKILLERSですね。

天気がビミョーですが、皆頑張って下さい!

ども、モリーです。


昨日は急遽天気が良くなるとあったので筑波サーキットの走行予約しました。

台風来てたのでキャンセル多かったみたいで楽に取れましたが、朝イチはウェットかもと2本目のみの予約。


お初お目にかかります。

KTM RC390!



この子が今日の相棒です。




マフラーの出方がエグいです……

期待と不安が入り混じり朝からおかしなテンションでした😂


朝イチからいたので時間があります。

タイヤの交換をまずやって頂きました。

サポートにDUNLOP様が付いてるのでホントはαとか使う所ですが、初乗りなのでいつも使っているメーカーのタイヤに入れ替えました。


んで、走行!



足回りなどのセットアップは済んでおり、感覚を確かめながら少しづつペースを上げてく。

何故かペースを上げると乗りにくい💦

ブレーキのタッチも今までと違うのでオーバーランしそうになる……

だけど何回か「あれ?」と思うくらい曲がる!

じゃぁともう1回と今度は外に膨れちゃう😭コエー

よくわからないが身体の使い方が今までの乗り方じゃ駄目なのかも?

色々試して答えが出る前に走行終了。

タイムはSLの時とほぼ同じでした。

RCの方がパワーあるのでコーナーが遅いんだろうね。


今まで色んなバイクを借りたりしてレースにも出ましたが、1番苦労しそうな車両です。

ノーマルで乗ってみたかったな。

しかしレースまで後2週間しかありません。

次に筑波サーキットで乗れるのはレース2日前!

なんとか攻略して周回遅れにはならないような走りまで持っていきたいです。


頑張ろう!

まずコケないように💦