アジの開きマッシーン | okazuのtext

okazuのtext

いつの間にかDIYブログになってました

早速作ってみました!

ホームセンターでの木材カットのたびにもらって取って置いた端材を組み合わせて。
見栄えはどうでもよいのです。




早速前面の穴に試行用のSPF材(1x4、60cm)を入れてみました!





















 ぱかっ



ちゃんと切れました!(;∀;)ノウレシー

節や木目が鏡像になっている、双子のような板ができました。
薄さもいい感じ。


とはいえ課題も多く。
丸ノコの刃の角度が曲がっていたため、
板をスライドさせるのにかなり力が必要で、
角度を微調整したりでようやく2枚に下ろすことができました。

またおがくずも粉塵もすごいです;;

リビングの壁一面を板壁で覆う予定なので、
本番では2m強ものSPF材を20本も下ろさないといけません!


木材の費用や重量を抑えられるのはとても魅力なのですが、
やはりそれなりの時間と労力が必要ですね。

作業の方向性は見えたので、またぼちぼちマイペースで進めるとします!


ではまた。

- - - - -

いつもアクセスありがとうございます。
一票いただくことで、大変励みになります(m_m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ