リビングの板壁、その後 | okazuのtext

okazuのtext

いつの間にかDIYブログになってました

さて前回の板壁の続きでございますよ。

前回迷っていた張り出しの上部については、やはり同じように板にしました。
この部分は石膏ボードなので、下地板はクギを斜め上から打ち込んでしっかり固定しています。
その上に、白く塗った板を木ネジと接着剤で留めています。
前回と同じ要領ですね。



ここまではOKなのですが、問題は張り出しの下面ですね~。まだ壁紙がむき出しです。
いまカップボード上にいる小物たちを飾るためのスペースを改めて壁に設けるべく、
思案は続きます。。あーどうしようかな。



さてその一方で。
ヨメさんが昨年の夏くらいから言ってた、木製のカレンダー作り開始です!年越してても気にしないw!
ようやく本日、日付用の木材をひらすらジグソーでカット。断面をヤスリがけしました。



これら2.5cm□のチップをペイントして、曜日や日付の数字を描いて、
ワイヤーのフレームにこのパーツをひっかけて使うんですな。
市販のものを参考に、「作ったほうが安上がりでぃ!」と手作りで臨みましたが、
まー手間がかかることかかること(泣
これからペイントも、フレーム作りもやらなきゃだ!

そろそろ子供部屋の模様替えに伴って色々と大掛かりな改修に取り掛かる予定なのですが、
そんな中でカレンダーに手が回るかどうかw

まぁぼちぼちとがんばります。


ではまた。


- - - - -

いつもアクセスありがとうございます。
一票いただくことで、大変励みになります(m_m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ