こんばんは。

相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」の


岡澤みさです。


ホームページは、⇨ こちらです



日曜日に第3回ピアノの集い多喜先生門下生

によるピアノ発表会が行われました。

思い出深い南大沢文化会館ホールで

30名弱のビアノソロ。

実行委員の方々、受け付け、ステマネ、

ウグイス嬢と裏方を請け負ってくれたお仲間、

ご自分の演奏後カメラマンまで請け負って

くれた方、心温かい皆さまの応援メッセージを

いただけて参加して良かった と今回も感謝で

一杯です。


暗譜しなかった今回、いつも多喜先生が

座っていらした席の方向にまずお詫びして

おきました。

メンデルスゾーン「厳格な変奏曲」13分ほどの

曲を弾き終えたので許してくださったかしら。

細かいところは時間がもっとあれば、いや

早くから取り掛かっていれば(夏休みの子ども

の宿題みたい)と思いはします。

しかしコメントを書いてくださった何人かが

テーマの音、唯一長調の変奏部分がとても

良かった と褒めてくださったので嬉しい

限りです。

それにしても私が求めるフレーズの終わり方や

呼吸、ペダルが皆さま本当にお上手で励みに

なります。

次回に向けてまた精進します。


そして暑い夏が終わろうとしている気がします。


最後までお読みくださり、ありがとう

ございました。

岡澤ピアノ教室へは、

ホームページお問い合わせ からどうぞ

携帯 090-3850-2680

    (すぐに出られないことがあります。

 留守電にメッセージをお願いします)

手紙   okamisa210musica@gmail.com