こんばんは。


相模原市南区上鶴間「岡澤ピアノ教室」の


岡澤みさです。


ホームページは、⇨ こちらです



昨日は、久しぶりに経堂へ。


スガナミ楽器経堂店で行われた宮谷理香さんの


ピアノコンサートでした。

このサロン、以前も伺いましたが、壁面、パネルに


音へのこだわりが溢れている部屋です。


YAMAHAのS6サイズのピアノでしたが、


宮谷さんの演奏は本当に美しい。


1曲目、私の大好きなスカルラッティソナタk.159


からキラキラした音が舞っているようです。


ご自身もとても気持ちがよかったのか?予定より


30分も長く演奏されました。



サイン会の後は併設のピアノサロンで、S3Xと


一昨年発売されたC3Xespressivo の弾き比べ。


宮谷さんが同じ曲で両方を弾く、または曲の途中


から違うピアノを弾くで、ご本人もピアノの違い


に驚かれていました。



私も人が集まる前にちょこっと弾かせてもらい


ました。


特にespressivo は、ここで試弾させてもらえる


とは以前から聞いていましたが、今回初めて


弾きました。


驚くほどS3と全く違う響きです。


素敵なピアノを弾くとワクワクしますね。


ピアノを買い替える予定は今はないですが。


うちのレッスン室は、C3XA。


譜面台がespressivo と同じような形です。



最後までお読みくださり、ありがとう


ございました。


岡澤ピアノ教室へは、

ホームページお問い合わせ からどうぞ


体験レッスンも行っています。

幼児から大人の方まで指導いたします。


携帯 090-3850-2680

 (すぐに出られないことがあります。

 留守電にメッセージをお願いします)

手紙 okamisa210musica@gmail.com