アルフレッド レッスンブックAの曲 「ぼくのワンちゃん」が宿題だっ


たYちゃん。


よく練習してきていたので、たくさんほめて上げました合格


すると、うれしそうに 「私も二本足で歩けるよニコニコ」  と突然の発言。


えっはてなマーク  先生もママも歩けるよ。


今度はYちゃんが、えっ というお顔!?



この曲の歌詞には、♪二本足で歩いてみせる♪ というのがあり


ます。


挿絵は、犬の後ろ足を持って歩かせている風。


体育の授業で「手押し車」をした形です(今はやらないのかしら)。


小学生ではないし、手押し車をやったことはなさそうなお母様の


お話しからして、発言の真意は何だったのかしら目