コーチングセミナーのテーマは、「EQとストレスコントロール」。  


生きている以上、色々な出来事に対してストレスは大なり小なり


存在することをまずは確認。


体が疲れていると過度のストレスを感じやすいです。


ストレスのサインに気づいたら、無理しない。自分でコントロール出来


ない分は、まあ いいかと思うぐらいでちょうどいいのかも。


EQとは、感情能力のこと。EQが高い人というのは、地に足がついてい


る人つまり自分の感情をていねいに扱っている人でしょうか。


EQを妨げる思い込みの言葉が浮かんだら、「~にこしたことはない 


 ~しても悪くない  ~の時もある」 などの語尾をつけてみるといい


そうです。なるほど!!


マイナスな感情は切り替えて、一歩一歩進みます。


夏も終わりに近づき、今年の2/3が終わってしまいます。


しなやかな心で秋を迎えたいと思います。