昨日は、山本美芽先生による「指導者のため


のライティングセミナー」でした。

見晴らしの良いセミナールームで、レクチヤーと

ワークが交互に挟まれた充実した内容ですニコニコ


 中学入試にも出題された「りんごは赤じゃない


」の問題を実際に解いたり、セミナーレポートを段


階を追って要約する事にチャレンジしました。


 私にとっては、話すことと違って文章表記は億


劫になりがちですが、日々書いたり読んだりしない


と身につかない、そして漠然と思っていても進まない


とあ らためて思っています。

 

 今回、セミナーレポート用紙の内容欄、感想欄の


本来の違いもよくわかりました。

今日提出したレポートがしっかり書けたとはまだ言

えないですがあせる