7/23は、がもよんナイト !忘れられない瞬間の待ち合わせ | おかざきのりこの kokochi ii 日々

おかざきのりこの kokochi ii 日々

自然の恵みをいっぱい楽しんで、心地いいね♡とつぶやく日々、心も身体も開放し健康で美しい本来の自分へ目覚めるお手伝いをさせて頂いてます。

こんにちは。

「つむぐ」と聴いて、
あなたは何を創造しますか?

「つむぐ」とは、
装置を使って綿花や繭から繊維を引き出して、そのいくつかの糸をねじり合わせて1本にすることを表します。 


このときに使う装置を「錘(つむ)」と呼び、
これを動詞化したものが「紡ぐ」になります。

・言葉を紡ぐ 
・愛を紡ぐ
・心を紡ぐ 
・想いを紡ぐ 
・縁を紡ぐ 
・物語を紡ぐ 
・命を紡ぐ 
・夢を紡ぐ 
・人生を紡ぐ 
・幸せを紡ぐ 
・関係を紡ぐ

「つむぐ」
あなたは、何をつむぎますか?



kokochi iiが、
この夏、忘れられなくなる瞬間の待ち合わせをご用意しました
40名様限定です。
どうぞお越しください‼️







その1.上映会
昨年「麻てらす」の上映会を開いたご縁で、
今年はその吉岡監督が、8年かけてつくりあげた映画「つむぐ」を上映致します。

✨映画「つ・む・ぐ」✨


数々の映画祭で受賞した“次代をつむぐ映画
「つ・む・ぐ 〜織人は風の道をゆく〜」
吉岡監督を招き、がもよんで上映いたします。

🎬=つ・む・ぐ 〜織人は風の道をゆく〜=
<98分>
-解説-
魂が宿る服を作りためにタイに渡ったデザイナー。
ガン手術に疑問を抱き終末期の患者に寄り添う活動を始めたドクター。
大手レコード会社との契約を解除し土と共に生きることを決意したシンガー。
何が彼らをそうさせたのか?そしてどこに向かおうとしているのか?
タイ東北の村人たちが織る布を軸に命の姿がつむがれてゆく制作期間8年の情熱作。

インドネシア国際スピリチュアル映画祭受賞🎖
リッチモンド国際映画祭受賞🎖




🌞現代人が文明の中で見失ってしまった自然の叡智がここに!
心に明かりを灯す映画で温まりましょう。

その2.トークライブ&パフォーマンス
吉岡監督とkokochi iiが、今注目している「リボーンバレエ」を生み出し関西を中心に活躍されている安田由香里さん
ご自身の可能性を最大限に引き出し、現在マスコミでも大注目のマーメイドワークを展開中の道本エンジェルーナさんによるトークライブ&パフォーマンス

その3.みんなでがもよんナイト
カニカニダンス?をみんなで踊ろう‼️

🔹とき 
‪7月23日(火)
‪17時30分 開場‬
‪18時00分 開始
‪21時00分 終了予定


🔹ところ 
がもよんにぎわいプロジェクト秘密基地
「久楽庵」
☆お申込み時に詳細をご案内します。

🔹参加費
当日2300円   前売2000円(カフェ付き)
☆お申込み時に詳細をご案内します。

🔹お問い合わせ・お申し込み
こちらからどうぞ。





【監督:吉岡 敏朗 プロフィール】
1956年 松江生まれ。
大学で映画の監督法を学び卒業後様々なジャンルの映画・映像制作を行い、作品本数は300を超える。高校の頃よりヨガを実践、また福岡正信さんとの出会いを契機に自然農法の援農も行うなど、ドキュメンタリー映画作法の原点には自然の哲理が息づく。受賞歴多数。

********************
【鑑賞者の声】
◎映画を見ながら、ただただ涙があふれました。
悲しい、寂しい、そういう涙ではなく、言葉で表せない包まれるような温かさを感じました。

◎「美しい地球と共に大地に感謝して、そして喜びの輪の中で生きることを次代に伝える」というメッセージを映画から受け取りました。

◎自分が岐路に立たされた時にこの映画で進路が決まりました。

◎若いひとにも、同世代の女性にも、
そして人生の終活をしている両親世代のみなさんにも見ていただきたい映画です!
********************



また、時々アップしていきますね。


7/23の夜はがもよんナイト‼️
空けといてね。


お申込み、お問い合わせは、こちらからどうぞ。




関連記事   クリックしてね。