『ご報告』 | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

『ご報告』

今日は皆さんにご報告があります!

新聞等でご存知の方もいるかもしれませんが、
2014年10月より自分が代表を務めるサッカースクールを

滝川第二高校グラウンドにて開校致します!







名前はMeister Soccer School (マイスターサッカースクール)
マイスターとは、ドイツ語で「達人」という意味があり、

スクール名にはサッカーを極めて欲しいという

思いを込めています。


自分自身の成長の分岐点となったのが

杉本龍勇さんとトレーニングを積んでいる

「サッカーに活きる走り方」です。

自分はプロの世界に入ってから

このトレーニングを受けていますが、

やはり大人になってからだと

動きに癖がついてしまっているので

修正するのにかなり多くの時間を要しました。


そして、子供の頃からこのトレーニングを受けていれば、

「サッカーに活きる走り方」の習得は、

もっと早かったのだろうとずっと思っていました。



Meister Soccer School ではサッカーだけではなく

杉本龍勇さんのもとで技術練習を積んだコーチが、

走り方についても指導します。


そのコーチ陣は自分が信頼している仲間です!

サッカーやプライベートでも僕のことを良く知り、

このスクール立ち上げに向けて一日に何度も国際電話で語り合ってきました。


ワールドカップで感じたことを

今後どのようにすれば良いかと討論したのも彼らでした。


僕が愛情込めて作ったサッカースクールで、

彼らが愛情を持って指導してくれます!



希望を持つ子供達の可能性を少しでも広げる事が僕達の夢。



マイスターサッカースクールを作った事で、
さらなる責任ができ僕自身も頑張れる!!

選手としてもマイスターの代表としても全力で頑張ります!

自分もまだまだ夢を追います!




岡崎慎司



―――――――――――――――
Meister Soccer School
ホームページ

http://meister2014.net/