【きものお買い物大満足ツアー】生徒さんの感想 | 恋する和装

恋する和装

肩にかけると
DNAに刻まれた
あなたの本当の輝き・魅力が目覚めはじめる

着物はセラピー

キラキラ着物はセラピーキラキラ

 

 

 

おはようございますルンルン


昨日

やっと梅雨明けをした新潟晴れ


待ってました❗

この時を🤣🤣

 

 

きものLifeセラピスト

岡田由紀です😊

 

前回お話しした

「お買い物大満ツアー」ラブラブ

 

お二人の生徒さんの感想をご紹介しますねおねがい

 

 

とにかく

魂が揺さぶられるほど

うれしい感想を寄せてくれています照れ

 

 

◆Nさん

 

今日は、ほんとうに楽しみでした。

ただ…いくらリサイクルショップとは言え

さすがに一式揃えるには、

ある程度の予算を覚悟しないといけないのかな~

とドキドキで出掛けました。

ところが大いにその覚悟が打ち砕かれて…驚きばかり。

更に、先生方の、良いものを発掘する目と手の動きが早い早い。
そうなるためには、まずは色々と着る経験を積むことなのですね。

面白かったのは、

自分の好みと、自分に似合うかどうかが一致しないということでした。

自分がワクワクするのが大前提ですが、

手に取る段階でワクワクしなくても選んで頂いたものを羽織った際に、

不思議とワクワクがこみ上げるという、

その感覚が新鮮で楽しかったです。

まずガンガン練習しますよ!
次にドンドン着て出掛けますよ!

着付け練習が始まる前に
楽しんでこれたことは
モチベーションとなるでしょう!

そして初めてお目にかかる方たちとの出会いを頂けて嬉しかったです。
ありがとうございます!

 

 

 

◆Fさん

 

まず、楽しかったです!!


あんなに沢山の着物や帯が

リサイクル品とはいえ

あんなに安いとはびっくりです‼️
 

この着物が,帯が、どうゆうものなのか?

 

知識が無さすぎて

どう選んでいいのかわからなかったのが

ちょっと残念ですが、

次回行った時はもっと違う見方ができるのではないかなと楽しみです😊


先生がおっしゃってた通り、

自分の好きな色と似合う色は本当に違い

新たな発見が出来ました!

購入した素敵な着物を着てお出掛けするのが楽しみです✨


ありがとうございましたラブラブ

 

 
初めて着物の世界に入る方は、
着物の世界観にまず驚きびっくり
 
そして、
似合うと思っていた色
似合わないと思っていた色
 
 
こんなにも自分が思っていたものと
ギャップがあることに
 
衝撃を受ける方がとても多いのです口笛
 
 
それって
自分の
「思い込み」
「固定観念」
「先入観」
 
着物はそれらから
あなたを解放してくれる
 
自由にしてくれるものなんですよね照れキラキラ
 
 
さぁルンルン
 
いよいよ
自由な世界にまっしぐら~~流れ星流れ星
 
 
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

LINEお友だち登録で

着物を通していろいろ情報が

受け取れます音譜

 

 

 キラキラ特典

『これを知るだけで

 あなたの魅力パワーアップキラキラ

 正しい敬語の使い方8選』

 プレゼントベル

 

 こちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】