こんにちは〜!太陽


お正月休みの方も、お仕事始めの方も、
いかがお過ごしですか?富士山


初夢がどうしても思い出せないおかゆですぼけー





昨夜放送の
BS11
あなたが出会った昭和の名曲

ご覧くださいました皆様、
ありがとうございましたお願いラブラブ





昨夜の"おかゆの日本列島おんな流し"は
芸術の街、春日部編パート③カラーパレット




ロケで初めて知ったのですが、
なんと春日部の特産品は
羽子板なんだそう!手




日本の伝統工芸を長年継承され、
海外へも発信されているという
「羽子板のさか田」さんへ伺いました桜




工房では、羽子板の土台となる
板や素材、パーツが所狭しと積まれており
職人さんが一つ一つ丁寧に
作り上げています。





おかゆも体験させていただいたのですが、
接着剤がはみ出たり上手くつかなかったり・・
細かい作業で難しかったですショック







そんな坂田さんの奥さまからのリクエストは
島倉千代子さんの「からたち日記」



初挑戦でドキドキだったのですが、
歌い終えたあと、
「生きてて良かった」との
なんとも光栄すぎるお言葉をいただいて
心がじんわりぐすん






帰り際には、なんと・・・!!


坂田さんご夫婦のご厚意で、
羽子板を頂いてしまいましたえーん




超貴重です笑い泣き!!


早速、厄払いの意味を込めて
玄関に飾らせていただきましたダルマ


坂田さんご夫妻、さか田の皆様、
スタッフの皆様、貴重な体験、
時間をありがとうございましたお願いキラキラ




来週は、春日部編ラストですあしあと

どんな出会いがあるのか?
是非!ご覧くださいルンルン





今夜19時〜は!!

BSテレ東
徳光和夫の名曲にっぽん

新春スペシャル門松!



歴代MCの先輩方と、着物姿で登場!!
お見逃しなくラブラブ




おかゆFBファンページ▼

https://m.facebook.com/okayudayu/

※流し中継やライブ配信なども観れます。


1stシングル「女三楽章」
2017年12月8日全国流通開始!


2ndアルバム「オンナナガシ」
2018年5月11日全国流通開始!
{D586D37D-0B93-4CB9-AE46-921D87CD490A}


ライブ・イベント出演情報星

◆1月19日(土)阿見町立 本郷ふれあいセンター
「新春お好み演芸寄席」
開場13:00/開演14:00
入場料:1,000

☆テレビ・ラジオ出演情報☆

BS11 毎週木曜日19:00〜放送!
「あなたが出会った昭和の名曲」
◆1月10日(木)19:00〜
◇1月17日(木)19:00〜
◆1月24日(木)19:00〜
◇1月31日(木)19:00〜
”おかゆの日本列島おんな流し”
レギュラー出演中!

BSテレ東 毎週金曜日19:00〜放送!
「徳光和夫の名曲にっぽん」
2018年10月〜6代目アシスタントMCに決定!
◆1月4日(金)19:00〜
◆1月18日(金)19:00〜
◇1月25日(金)19:00〜

YouTubeTV「おかゆのじかん」

\YouTubeチャンネル/