こんにちは♡
 
 
 
 
 
 
今日もご覧いただき
ありがとうございます🥰
 
 
 
 
 
 
 
昨日は継続講座でお世話になった
古谷えりかさんの
 
超非常識な成功法則セミナーを
受講させていただきました🥹❣️
 
 
 
えりかさんのブログ♡

 

 

 

 

 

 

⇧えりかさんのストーリーズより拝借しました🙏♡

 

 

 

 

 

128人も受講してるって😳‼️

 

ほんと今の私にとっては非常識だ‼️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーの告知を

初めて見た時は

 

「非常識な成功法則って何😍⁉️

 おもしろい!!!

 楽しみすぎる!!!」

 

って思っていたのに

 

 

 

 

 

 

 

改めて「非常識とは?」と

えりかさんに聞かれた時には

 

ダメなこと、常識のない人

 

という

非常に嫌なイメージしか

なかったことに愕然チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

私、常識のある

一般人でありたいんだわ‥と

気付かされましたゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーが終わった後、

子どもたちが

クレヨンし○ちゃんを観ていて

ふと気づいたことがあり😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中の常識の声

=風○くん

 

 

 

 

自分の中の非常識の声

=し○ちゃん

 

 

 

 

 

みたいだなと思ったんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常識人っぽい風○くんの声は

世間的にも正解と言われるような

ものだし安心できるけど

 

自分の初期設定を採用したままの

範囲内の結果しか得られない。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、

非常識な感じのする

し○ちゃんの声は

 

世間的には

おかしいとか間違っている

と言われるものだったり

 

自分の範疇外で

採用するのに勇気がいるもの

だったりするんだけど

 

なぜか想像以上の

結果を得られたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し○ちゃんの声を採用しようとすると

 

 

「何言ってんだよ

 し○のすけ!!!

 

 これは△△ってことだろ‼️

 バカ言うなよ!!!!!」

 

 

なんて風○くんの声が

聞こえてきそうだもん😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから想定内の結果しか

出ないんだなあと

腑に落ちました🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

夫婦関係で言うと

 

 

風○くんの声は

 

 

妻=夫に尽くす者

  家事育児を完璧にこなす者

  子どもを最優先にする者

  座る暇がないほど忙しいもの

  大変なもの

 

 

みたいな

自分の初期設定世間の声

表しているもので

 

 

 

 

 

 

 

 

し○ちゃんの声は

 

 

 

妻=自分の人生を楽しめば

  楽しむほど愛される者

 

 

 

みたいな一般常識とは

ズレている感じ。

 

 

 

 

 

 

 

だけど心のどこかで

 

「そうできるものなら

 そうしたいけど‥」

 

って思うようなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も今となっては

 

 

妻=自分の人生を楽しめば

  楽しむほど愛される者

 

 

という設定で生きているから

その通りに現実創造されているけど

 

 

 

 

 

 

 

夫婦学に出会う前は

 

 

妻=夫に尽くす者

  家事育児を完璧にこなす者

  子どもを最優先にする者

  座る暇がないほど忙しいもの

  大変なもの

 

 

という設定を採用していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから当時

夫婦学校長の優子さんが

 

妻は楽しく生きていればいい

みたいな

 

当時の私にとっては

非常識なことを

言っているのを見ていても

 

不思議なことを言っている人だ‥

 

と思っていた🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな

し○ちゃんみたいな声を

信じてみたくて学び始め

 

し○ちゃんみたいな声を

採用し続けたからこそ

非常識に繁栄している

今があるんだなあと

改めて腑に落ちたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに学んで知識をつけても

自分の実行が風○くんの範囲内なら

 

結果もそれなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いと感じることを許して

自分の内なるし○ちゃんの声を

採用し続けることでしか

大繁栄は無いんだわ‥と

わかりました🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今やっている継続講座の

生徒さんもちょうど

 

風○くんの声をOFFして

し○ちゃんの声を採用してみたところ❣️

 

 

 

 



 

 

 
 
 
自分の範疇外のことを採用するって
最初は怖いけど
 
 
慣れたら元の設定なんて
忘れちゃうから😂😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん繁栄していってほしいなと
思います♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も怖いけど
えりかさんのように
もっともっと繁栄していきたいので🥹
 
 
 
 
 
 
し○ちゃんの声を
実行していきたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えりかさん
素敵なセミナーを
ありがとうございました🥰
 
 
 
 






段違いに繁栄していきたい人は
ぜひ10月1日〜募集スタートの

ノートサロンで

一緒にノートしていきましょう♡♡

 

 

 


お仕事されている方も大歓迎❣️

アーカイブで学んでいただけますよ🥰


 『【10/1〜新メンバー募集スタート‼️】内面美人ノートサロン』こんにちは♡     今日もご覧いただきありがとうございます♡        昨日のブログでも触れましたが10月1日〜5日の期間限定で オンライン…リンクameblo.jp


 


 

  ​内面美人ノートサロン詳細

 

 

 

・募集期間

 

 10/1(火)7:00〜10/5(土)23:59

 

 

 

 

・サービス概要 

 

 

1.月1回のノート会(ZOOM) 

 

  アーカイブ有   

  (お仕事などでリアルタイムの

  ご参加が難しい方も、

  ご自身のお好きなタイミングで   

  学んでいただけます♩) 


  その月のテーマについて

  みんなでノートをしていきます📖



⬇️前回のノート会の様子はこちら♡
『豊かな食生活とは?ノートサロンのみんなと設定変更❤️』こんにちは♡     今日もご覧いただきありがとうございます♡        今日は金曜日にオンラインサロンで行ったノートワーク会で感じたことを書いてい…リンクameblo.jp



 


2.月1回のオンラインお話会(ZOOM) 

 

  メンバーみんなで最近の気付きや

  悩みをシェア♡   

  それぞれの人生の糧にしていくお話会♡ 

 





 

3.Instagram鍵アカウントへご招待  


  おかゆちゃんのリアルノートや   

  日々の気づきをアウトプット 

 


⇩人生が180度変わる‼️感謝ノートのシェア


⇩ある日のノートをストーリーズでシェア&解説




 

4.週2回の質問コーナー(月・木曜)  


  Instagram鍵アカウント内で   

  おかゆちゃんに直接質問できる! 

 


質問回答やノート添削も

匿名でストーリーズにて行っています⬇️









 

5.過去に開催した計11回のセミナー動画を   

  好きなタイミングで受講できる!  

 

 

 

 

 

 

 

6.メンバー限定   

  LINEオープンチャットにご招待  

  

  メンバーさん同士で

      ノートのシェアができます🥰

  (匿名、見る専門OK)

 


⬇️この日は来年の日めくりカレンダーの話題に😆



 



 

7.メンバー限定ラジオ配信(不定期) 

  

  これまで放送してきた

  サロン限定ラジオも80本

  超えています📻

  そちらも全て視聴可能!

 

 

 

 

 

 

 

 

8.オフラインでのオフ会(不定期)   

 

     10/19(土)  お昼ごろ

  大阪にてサロン限定ランチ会を

  行う予定です🍽️

 

 

⬇︎過去のランチ会ほんわか

2023.11.25 @東京🗼


2024.3.9 @東京🗼

 

 

 

 

これだけ盛りだくさんな内容で

月額5,500円なのは

かなりお得だと思います🥹‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

期間の決まっていない

オンラインサロンなので

○ヶ月継続などの

縛りは特にありませんが

 

ノートは継続が何より大事なので!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短くても4ヶ月は

継続していただきたいなという

気持ちですにっこり

 

 

 



  ​サロンメンバーさんの声♡




























嬉しすぎるご感想ばかり😭😭🙏




本当にあたたかい方

ばかりのサロンです🥹




ぜひぜひ

みなさんのご参加

お待ちしております♡


⬇️


サロンの詳細はこちらから♡






最後までご覧いただき

ありがとうございました!