行き当たりばったり?

 

こんにちは、おかよです。

 

2日間フリーになったので

バイクで夫とちょっと遠くまで

出かけてみることにしました。

なんと、お泊りで!

 

前日までほぼノープランだったので

夫が軽く計画していてくれました。

 

さすがです。笑

 

四国と本州を結ぶ

しまなみ海道を走ってみよう!

ということで、まずは四国を目指します。

 

実は四国、行ったことないのです。

と、いうわけで

弟に電話してみました。

 

私 「ねぇねぇ、四国に行きたいんだけど

   どこから乗るの?」

 

弟 「佐賀関が一番早いけど、今から行くの?」

 

私 「うん、まだ出てないー。」

 

弟 「ちょっと調べなさいよ。笑

   予約とかしてないの?大丈夫?」

 

と、心配されながらも、

佐賀関を目指すことにしました。

 

夫も私も、

フェリーを予約する習慣がないので

(長崎行きのフェリーはいつも乗れるし)

「え?予約とかいるの?」という感じでした。

 

さて、お天気も良く

絶好のツーリング日和!

 

でも、途中さすがに寒かったので

防寒用のスノボパンツを装着です。

完全防寒よー。

 

瀬の本高原や久住高原は

紅葉が素晴らしかったです!

写真は撮ってません!笑

 

そして、3時過ぎに無事に

佐賀関港に到着です。

 

海の雰囲気もいつもと違って

なんだか荒々しい!

サスペンスの告白シーンみたいな海です。

って、ちょっと荒れている!?

波高くない?

 

弟が時間があったので

お見送りに来てくれました。

私と違って、バイク歴の長い

ベテランライダーであります。

 

夫と弟はバイクの話を

しばしキャッキャしたところで、

 

「マジで今から行くの?笑」

 

「今日、風強いから酔わないようにね。」

 

と、ちょっと呆れ気味に

暖かく見送ってくれました。

 

夫がフェリーの手続きをしてくれましたが

「3回くらい予約してないのか聞かれた。」

と言っておりました。

 

バイクの台数制限があり、

積載可能台数が少ないようでしたが

時間のせいか、バイクは私たち2台だけ。

 余裕じゃないかー。


と、ここまでは元気だったんですけど、

弟の心配通り

私、船酔いで撃沈。

 

室内にいることも苦しく、

潮まみれのベンチに横たわり、

瀕死状態で船に揺られておりました。

 

今後、フェリーに乗れる気がしません。

トラウマになるレベル。

 

まさに這う這うの体で

フェリーを降り、

近くのコンビニで

これからの作戦会議をしました。

 

船酔いで全く使い物にならない私にかわり、

夫が宿を探して予約してくれました。

 

明日は朝からしまなみ海道を渡りたいので

宿は今治市にしました。

当日予約だったので

満室のところも多く、

宿、押さえられて本当に良かったー!笑

 

バイクで走っていると

ちょっと回復してきたので

綺麗な星空や

途中の高速沿いに見える

夜景を楽しみながら

今治市までナイトツーリング。

 

無事にホテルにつき、近くのお店で

とりあえず、今日はお疲れ様でした!

あんまり走っていないのに、

船酔いのせいで

恐ろしく体力を消耗してしまいました。笑

 

明日はしまなみ海道よー!

帰り道、520キロ。

走れる!?

 

弱っていたのでニャンズが恋しい

と、思っていたら。

長女が送ってくれたニャンズ。

 

癒されるー。

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD

コメント(8)