ごめんよー。

 

こんにちは、おかよです。

 

玄関に行くと

僕もかな?とアピールするとんかつ君。

一緒には行けないのだよー。

帰ったらガレージに連れてってあげるね。

 

 

さて、週末は乗れそうにないので

そして、ものすごくお天気が良かったので

バイクでお出かけすることにしました。

 

特に目的地は定めずに

暑いのでとりあえず涼を求めて

阿蘇方面へ!(またかーい!)

 

だって、渋滞もないし、涼しいし

この景色だし。

やっぱり、阿蘇に行っちゃうのよねぇ。

 

今日は、本当に天候が良く、

遠くの山まで見渡せました。

 

1人で、

「きゃー!綺麗すぎるよー!」

と、騒ぎながら夢中で走っていたので

写真、ほとんど撮れていないですけど。笑

 

今日は、どこを走っても絶景でした。

そういう時こそ、写真撮るべきなのに

私の目にだけ綺麗な景色を

しっかりと焼き付けて参りました。

 

まずは阿蘇ファームランドで休憩。

久しぶりに来ましたが

平日なので、めちゃめちゃ空いていました。

 

ここから、米塚を通って

山頂を目指せるかな、と思っていたけど

やっぱり、まだまだ通行止めだったので

この前、夫と通った道から行くことにしました。

 

草千里から山頂を望む。

 

先日のツーリングから

ちょっとの間なのに、

ススキの穂が出始めて

早くも秋の様相を呈していました。

 

思ったより早く、草千里に到着したので

竹田の方から、阿蘇に戻るルートを選んだら

目測を誤って、めっちゃ遠かったです。

 

竹田ってこんなに遠かったかしら。

 

しかしながら道中、とても気持ちよく

久住高原あたりは、風も心地よくて

もう、最高でした。

 

やっとたどり着いたいつもの

三愛レストハウスで休憩。

もうこんな時間かぁ。

 

帰りの途中で

初めて給油ランプが点灯しました。

200キロちょっとででちゃうのね。

後3リットルほどあるのかと

思うと、タンクの容量も

心配していたほど、小さくはないかな?


案外、燃費も悪くないアイアン君です。

(ドラスタちゃんは良すぎ。笑)


ちょっとドキドキしながら、

そのまま帰宅しましたけど。

 

そんな感じで、

山の方をあちこち走り回って

220キロくらい。

 

とっても気持ちのいいライディングでした。

 

アイアン君とも、

ちょっとずつ仲良くなれている気がします。

今日もとっても楽しい

お出かけでした。

 

明日は長女ちゃんの

自動二輪の卒検ですって!

 

一緒にお出かけできる日も

近いですなぁ。ふふ。

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD

コメント(2)