大きくなったのね。

 

こんにちは、おかよです。

 

すくすく育ったたまごちゃん。

もう、お膝に乗りきらないのね。

 

 

さて、土曜日は夫と

霧島までお出かけしてきました。

 

【霧島高原道路】というところが

良いらしい、と聞いたので

行ってみることにしました。

 

今日は朝から涼しくて

これはツーリング日和!

 

早速、高速道路に乗って

鹿児島方面へびゅーんです。

 

高速道路もずいぶん慣れました。

と、いうか、むしろ高速道路の方が

安全だし、楽なのですね。笑

 

小林ICから一般道へ出て

1号線へ。

 

、、、あら、1号線、規制で通れないっぽい。笑

 

とりあえず、生駒高原で

休憩しつつ作戦タイムです。

今はコスモスなどのイベントがないので

ものすごく空いていました。

 

カフェラテ飲みながら会議です。

 

やっぱり、通れないみたいなので、

霧島神宮と、霧島神話の里公園を

目指してみることにしました。

 

全く渋滞もなく、

(むしろガラガラ)

霧島神宮の大鳥居へ到着!

 

鳥居をくぐって霧島神宮へ。

折角なので、参拝してきました。

 

そして、神話の里公園へ。

走っているとあまり気付かないけど

こんな素敵な道だったのね。

 

高原なので、涼しくて

ほんっと気持ち良かったです。

この前までの暑さが嘘みたい。

 

初めての体で寄った公園でしたが

7~8年前の温泉旅行の際に

寄ってたことが判明。笑

 

夫「なんか、ここ見おぼえあるよね!?」

 

私「、、、ある!来たことある!笑」


その頃は、

まさかバイクで来ることになるとは

夢にも思っていなかったけど!

 

ここからは、

霧島温泉街を通って

戻りの高速を目指すことにしました。

 

帰りも、休憩をはさみつつ

のんびり帰りました。

今日は本当に、気候が良くて

絶好のバイク日和でした。

 

本日の走行距離は約370キロ。

アイアン君にも、ずいぶん慣れたかな?

 

やっぱりバイクって楽しい!

これからどんどん気候が良くなるので

ますますお出かけが楽しみです。ふふ

 

次はどこに行こうかなー。

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活