さて、先日なんと!

来月引っ越しちゃうよ!!!ということが決定した我が家です。


できるだけスムーズに引っ越しができるよう、できることをちょっとずつやってます。


今日は、間取りを決めるときにもやったのですが

再度、収納のゾーニングをして、持っている家具などの見直しをしました。


今日やったのは

まず、新居に持っていく、大型の家具と家電を書き出して

今持っているものを再度把握することをやってみました(・∀・)


持っていくもの            捨てるもの

冷蔵庫                 ソファー

洗濯機                 お姉ちゃんのベッド(買換え)

TV×2                 ダイニングの椅子×2

電子ピアノ               靴を収納してるラック×3

勉強机×2              スチールラック×3

ベッド×2                             etc...


という感じです。

大きな物はあんまりないと思っていましたが、書き出していると思ったよりたくさん!

確かに、子供たちの勉強机やらもあるし、引っ越し業者さんに運んでもらうものなんて

そんなにないんじゃないの?と思っていたけど


とんだ思い違いでした、、、!(´Д`;)コ、、コンナニ、、、


それから、現在収納しているものたち。

季節家電や、ゴルフ道具、スノーボードの道具たちやら、衣装BOX、棚なども書き出して

新居のどこのクローゼットに何を収納するかのゾーニングをしました。


スポーツ用品がかさばってるwwww

ゴルフもスノーボードもスゲーかさばるんですね、、、。まぁ仕方ない。

これらは、車庫ができたら車庫にぶりこんじゃいマース(。・ω・)ノ゙


そう、車庫に入れちゃう予定のものが、車庫ができるまでの一時保管場所。

これが悩ましいところです。

もー、しばらく実家に預けちゃおうかしら、、、


という感じで、ゾーニングして持ち物を再度把握したところで

今日実際にやったのは、家電をまとめること!

今まで、小さな家電を、いろんなところに転々と収納していました。

なので、加湿器とか、小型温風ヒーターとか、布団乾燥機なんかを

大きな紙袋にまとめて入れて収納し直しました。

これで、引っ越しの時もさっと持ち出せて便利です。

使いたいときもすぐ出せるから、必要になってもノープロブレム!(´∀`)


私の捨てたいものリストにある、鳥かごセット(しばらくインコ飼ってた)

は、どうしてもダンさんの許しが出ず、今回も捨てられませんでした。

もう、トリちゃんは飼わないよ、、、(ノω・、)ステタイヨー


あと、文庫本などは1ヶ月くらい読まなくても平気なので

段ボールに詰めちゃいました。フフフ


これから、子供たちがさらに成長すれば

物が増えることは必須なので、それを踏まえて

収納をパンパンにしないように頑張んなきゃなーと思います。


持ち物を見直していると、不用品が新たに見つかったり、

忘れていた所有物が発見されたりと、なかなか楽しい作業でした(・∀・)/


明日は何をしようかなー!