【初めましての方への自己紹介】
 

5/30からマヤ暦でエネルギーが変わっております♡

 

 

5/30~6/11は

 

伝える

繊細な感性・感情

 

がキーワードの白い風の13日間です♡

 

 

 

ちなみにマヤ暦って何?って方はこちらを♡↓

 

マヤ暦(ツォルキン)は宇宙の流れ(リズム)で進む暦。

宇宙のリズムで過ごすことで

パズルのピースがハマるように

 

起こるべくして起こる

出逢うべくして出逢う

そんなシンクロが起こっていき

本来の自分へ戻っていく

 

本来の自分で生きると

周りとも調和しながら

豊かで満たされた世界を

感じるようになっていきます☆


 

この暦は1年が260日のサイクルとなっていて

52日間ごとに

 

赤:誕生・種まき

白:鍛錬・洗練

青:大転換・変容

黄:熟成(収穫)

緑:マトリックス(整理準備)

 

5つの大きなテーマ(流れ)に分かれています。

またその52日間の中でも

13日ごとにテーマが変わっていきます。

 

13は宇宙を表す数字。

13日ごとに変わるテーマは宇宙のリズムです♡


 

今回のサイクルは


誕生・種まき(10/21~12/11
鍛錬・洗練(12/12
~2/1)
大転換・変容(2/2
~3/24)
熟成(収穫)(3/25~5/16)
マトリックス(整理準備)(5/17~7/7)


で進みます。

 

当てはまっているから「善い」

当てはまっていないから「悪い」
 

ではなく、

あなたが幸せに歩む指針の1つ

 

今はどんなテーマを持つ時期か

流れを知っていると
 

「自信なかったけど、これでいいんだ♡」

って自分を認めれたり、

「今はこんな時期だから。」

と良い意味で諦められ(笑)


自分を責めるんじゃなくて

こうしてみよう!と軌道修正できたり、
今までと違った視点で私の世界を見ることができる♡

 

だから、

自分を知る・流れを知ると
自分をどう使うのかの指針になって、
冒険の旅を愉しめるようになる♡

 

個人的にそんな風に感じていて、おもろいよ☆
ってことを
お伝えしております♡

 

「マヤ暦って知らなかったけど、
振り返ってみると流れに当てはまっていて
面白い!」

なんてお声をいただくことも多いです♡

自分の人生を今まで以上に面白がれる人を

増やしていきたいなーと思い活動しております♡

 

 

前回(5/17~5/29)は

浄化・新しい流れ・水の力が

キーワードの赤い月の13日間でした♡

 

 

 

 

 

この赤い月から

マヤの大きなくくりでは

整理整頓期に入り、

 

 

私は新しいサイクルの

ダイアリー発送などしつつ、

 

ブドウの仕事を

手伝ってくれる人が決まったりと

新しい流れも感じる期間でした♡

 

 

浄化見直し開放デーの日に

自分たちだけで頑張ろう

という流れから一転、

 

どう考えても間に合わない

でもそう都合よく手伝ってくれる人なんている?

 

からの、解決処理する日に

ちょうど閑散期で人手が余っている

旦那さんの前職の関係会社から

お手伝いの人が来てくれることになり

 

ギフトの日には

家族で久しぶりに

温泉でまったりする時間もとれ

水の力で浄化も完了しました(笑)

 

 

 

 

ということで、

 

5/30からは白い風の13日間が始まっております!

(すでに半分過ぎていて申し訳ないですが💦)

 

 

この白い風は

 

霊的・スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

 

 

自分の心を含め

目に見えないものへと意識が向きやすい時。

 

 

この白い風は伝達能力の高い

メッセンジャーのエネルギー、

 

なのでこの期間は

 

積極的に気持ちを言葉にする

 

ことがおススメ。

 

 

 

そのためにも

 

自分の気持ちに矢印を向けること

自分が自分の気持ちを理解しようとすること

 

がポイントです♡

 

 

 

旦那さんが何もしてくれないとか

わかってくれないとかw

相手に矢印をむけるのではなく

 

私はこれを願っている

私はこう思っている

 

「私を主語」にして話をすること

 

 

あなたではなく

私を主語にすることで

共感が生まれ、共感が癒しに繋がります♡

 

 

あと、風には

強風もそよ風もありますよね。

 

この白い風は「わかってほしい!」

という気持ちが強くなると

強風になって圧が強めになる

特徴もあったりしますが(笑)

(えっと、私のことですw白い風持ち)

 

 

自分が自分の気持ちに気づくことで

風がおさまるので

ぜひ「私」を主語にした

「I(アイ)メッセージ」を

意識して過ごしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

この白い風は

繊細な感性・感情という

キーワードがあるように

 

 

目に見えないもの、

心の機微を感じとる特徴があるので

 

相手の機微ではなく

自分の機微に意識を向ける

(自分の気持ちに気づく)

と自然とスムーズな流れに繋がります。

(直感鋭いのに自分の傷に気づきにくい特徴もあるので特に♡)

 

 

 

あと今回個人的に感じているのは

 

風のような「軽やかさ」を意識して

自分の感じている素直な感覚に従うこと

 

 

思い込みや固定概念

執着心を手放し

私の真実に生きる♡

 

のがテーマになってくるかな

と感じています☆

 

 

またこの期間は

人と語り合うこともおススメ♡

 

 

自分の気持ちを外に出すことで

気持ちの整理が出来たり

自分の気持ちに気づきやすくなります。

(話すと自分の気持ちに気づいたりとかないですか?私はあるーw)

 

 

 

あと自分の中に

心地よい風を通すという意味で

 

 

新しい(新鮮さ)を感じるものを取り入れる

 

ヨガや瞑想などに触れる

(呼吸を意識すること)

 

音楽に触れる

 

のもおススメです♡

 

 

 

たくさんおススメしましたがw

 

自分の心のアンテナに引っかかるものを

是非意識してみてくださいね♡

 

 

ではでは白い風も残り半分

共に自分に矢印を向けて

愉しみましょーーーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

「私を生きるって楽しい」
そんな風に人生を面白がりながら
もっと豊かに自分らしく
毎日を愉しむ人を増やしたい♡


これからの私が楽しみだと思える
本当の自分を生きる土台作りの
お手伝いが出来たらいいなと
思いながら活動しております☆

セッションメニュー

現在セッション、講座は募集ストップ中です。
枠が出来ましたらメルマガ、公式ラインにて
お知らせいたします。

メルマガ登録はこちら 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 

 

おかよの メルマガ では
セッションやお茶会の先行案内、
ブログには書けないここだけの話やw

マヤ暦=宇宙のリズムで愉しむコツ
おかよが体験した気づき
やってみて面白かったこと

ブドウ農家の嫁の徒然、
お買い得ブドウ情報などなど
不定期に発信していきます♡

ブログ、メルマガシェア大歓迎です♡




個別の質問、お問い合わせは
お気軽に公式ラインまで☆

ブログのご感想などもいただけると
飛んで喜びます♡
1:1のメッセージは他の方には
見えませんのでご安心くださいね♡

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 



ブドウ農家の嫁公式ラインも始めました♡

おかよ☆ブドウ農家の嫁
友だち追加

ID【 @558vntzx 


ブドウのお買い得情報や
公式ライン限定商品、
ブドウ農家の日々の徒然は
こちらで配信していきます♡

ぶどうは夏販売ですが
冬はみかんの販売があるかもしれません(笑)

 

 

 

 

初めましての方へ♡
おかよはこんなヤツですw↓
どうぞよろしくお願い致します♡

 

おかよの人生振り返り日記①【生い立ち~やさぐれ~結婚編♡】

 

 

おかよの人生振り返り日記③【自分と向き合うってなに?修行編】

 

おかよの人生振り返り日記④【私だから出来ること?私の使命って?自分迷子編】

 

おかよの人生振り返り日記⑤【自分を知り人との違いを認める新しい風編】

 

おかよの人生振り返り日記⑥【まさか私がチャネリング?!おかよバンジーババァになる編】


おかよの人生振り返り日記⑦【豊穣の壷をスキャンする?!アヤシイ世界を愉しむ編】

Rippleの由来に込めた私の想い