窖 in 浅草 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

知り合いがよく行っている、窖さんへ

初めて行きました。


入り口の灯りがとても素敵です。

日本酒の角打ち?というところですが
夜はバーのようなものになる、というお店。

日本酒好きな方にはとても良いですね。

店内もお洒落!


洞窟のような店内になっています。


溶岩をもってきたそうです。



お酒は飲めないというと、
お客さんのオススメで、梅ジュース

梅シロップに、水で割ってくれました。


お洒落です。
気分だけ、お酒を飲んでいるような!


美味しかったので、2杯。


和装デーで、着ていくと1杯タダ!という
サービスの日でした。

かなり前なので、みんな薄着です。。。

初めて行きましたが、みなさんとても優しく
常連さんも、とても楽しい方ばかりでした。

誘ってくれた、窖さん、黒猫亭さんの常連さん
感謝です。

なかなか飲めないものだと、いきにくいので
楽しいひとときが過ごせました。



お友だちの浴衣が、かっこよすぎ!
こういうの好きだなぁ。

新しい浴衣やきものがほしくなる。

最近は、昔の力士の反物で作りたい衝動。

ネットだと、なかなか高いから、迷います。。。