2019 初場所 初日と2日目 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

2019年 初場所

初日

ご贔屓さんにも遇えました。


千代大宝くん
3人で帰ってきました。

真ん中は、知り合いのご贔屓で
尾車部屋の藤川くん
左は、、、わからなかった。


入待ちも少し。

今場所、すてきな復活の朝弁慶


三段目優勝!!おめでとうございます。
とても嬉しいです

身長差がなんとも、いい玉ノ井の二人


今場所、全敗の海舟さん(>_<)


でも、頑張ってたので来場所に!!
怪我も影響してるのでしょうか。。。

友達の席まで挨拶にいったら、良い席!

1人桝でいいところが取れたそう!!
塩や発泡スチロール椅子もみえた!


途中で朝弁慶さんの出待ちへ



人気で、差し入れをもらっておりました。

十両で相撲をとることになった、
霧馬山の大銀杏姿


とてもお似合い!
関取になるのも、もうすぐかな。

千代丸とざんばらの付き人


霧乃龍くん


ネットでみた、あったかいんだから~には
可愛すぎてびっくりしました。

朝天舞さん


阿炎


南門から、お茶屋さんの方へ。
もしかしたら、
鶴竜に学んで?かな。
素晴らしい👏

と、貫禄の床山さん


呼び出し 富士夫さん


鶴竜の入待ちをしていたら、会えました!

今場所は、会えました!


お茶屋さんへのご挨拶
今回は、ついていってみました。

売店に行ってみたら


ひよの山

相変わらずのサービス精神でさすが!
いつも楽しませてもらってます。

お着物仲間も大好きになってました!

土俵入り!


出待ちも少し。
照強と翠富士くん


今場所怪我してしまってとても心配な千代の国


優勝争いまでだったのに、
とても心配ですが、手術もしたようで
回復されること祈るばかり

神様は意地悪ですね。。。

国さんについていた、鳳さんが
カメラのサービス


なんかいい

矢後さん


いつもは出てこない力士が出てきてびっくり


遠藤!!
どうやら、みんな南門から帰らないとという
お達しがあったとか、。。?


出たり入ったり忙しかったけど
最後にこのお方にお会いできた


握手してもらい、今年はついてる!?
なんとか良い年になれるかも!!


2日目


とてもいいお天気でした。

外にいてもほどよく暖かい日。

この日は、和装デーで着物仲間と。

いつの間にかぐんぐん番付あがってきていた
竜虎さん


みんなで、ちゃんこたべました、


陸奥部屋
ソップ味噌のブレンドちゃんこ

正面の見易い席で良かったです。



土俵入りも良くみれました!





2日目 負けてしまった日。

そして、中盤から休場(;_;)

心配です。


この日は、初めての方が一緒でしたが
楽しんでもらえたようで安心しました。

今場所は、
稀勢の里の引退
続いて、豪風までも。

鶴竜の休場

さらに、宇良くんに、国さん、琴勇輝と
1日に続けて怪我があり

千代ノ皇も首を痛めての休場

知り合いのご贔屓の引退や
自分のご贔屓の、伊勢ノ花さんまでも引退

そして、玉鷲の初優勝

もう、何度泣いたのでしょうか(;_;)

でも、最後に玉鷲が優勝したことが
なんだか、嬉しかったので良かったです。