2019 年 お正月 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

今年のお正月は那須へは行かず
お家でのんびり過ごしました。

約二日間はほぼ一人
溜まった相撲のビデオや映画を見て過ごしました

ひとりぶんの食事となると
ついつい、簡素なものになります

それでも少しはお正月気分を味わいたく
それらしくしてみました


黒豆
蒲鉾
数の子
海老
くるみ
乾燥小魚(田作りのかわり)
乾燥昆布(昆布巻きのかわり)
キャベツと人参の酢漬け(おなますかわり)
さつま芋(栗きんとんかわり)


そのほかに、
蓮根はきんぴらで、
野菜の煮物も少しいただきました。



なんとなく、ただお皿に並べただけだけど
なんとなく、お正月気分を味わいました。


そういえば、
お酒と伊達巻のかわりを忘れてしまった。。。
と、思ったけれど

ゆで玉子を食べたのでヨシとしよう 笑
お酒は弱いので、サイダーを飲みました 笑

夜も簡単にすませておりましたが、
久しぶりに家族皆で夕飯の時は、
豪華に、すき焼き風鍋となりました。



大きくて、柔らかい、美味しいお肉でした!
親戚から送られてきた、立派なネギのお陰で
美味しい夕御飯!

正月休み中に着物でおでかけ。


お気に入りの、紫の紋付きの色無地に
知り合いが使わないからと譲ってくれた
派手な袋帯でお正月ぽくしてみました。

ある日は、餅つきのイベントも。


きな粉に、からみに、お汁粉


美味しかったです。
やはり、お正月は餅を食べないと!


友達と一緒に行ったので
そのあとは、駅近のBECK'Sでお茶。



明治meiji の チョコラテ!

美味しそう!!ってこれに決めました!

とても美味しかった😌❤️

いつもは複数ですが
久しぶりに二人でゆっくりお話できて
お互いに、色々話せて良い時間になりました。


1人でまったりの時間に
お友達からいただいた、ケーキでほっこり。

レッドベルベットケーキ


紅白な感じで、白いお皿においてみました。

美味しそう!!


これを食べるのは初めて!!

すごーく美味しかったです♥️
ありがとうございますm(_ _)m

カフェオレとともに。
ミルクティとともに、と
何度か楽しませていただきました!!

これを食べてる間は、至福の一時でした。