月読み | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

銀座ジンジャーで美味しい時間を過ごしたあと

一緒にいったお友達の知り合いが
あの、銀座のレトロなビルで
展示をだしている、というので
一緒に見てきました。


テーマは、月読み



地下の部屋にも大きな作品


ライトがあたって、またより素敵です


一部の部屋だけ、赤でした。


赤い月も全然違う世界観になりますね

上の階に上がるとき
レトロなエレベーターで!



可愛いですね。

手動で閉めます


スピード感とか、いい感じです

上に上がると、
広目のお部屋がありました。



作者は、飯澤耕太郎さん

とても有名な、写真評論家だそうです

なのに、こんな才能あって素敵ですね✨





そして、
出版もされてるそう。



中もみさせてもらいました


素敵な言葉がたくさん

そのなかで私が気になったのはこちら


杏露酒 月にサラダの取り合わせ

月の夜は ことさら旨し 浅蜊汁

つい、食べ物のに目がいってしまいますね笑




展示は、終わってしまいましたが、
毎年やっているそうです。

販売もしているそう。

アートを堪能しました。

このあとは、
角界のアーティストの作品を観に行きました。