銀座ジンジャー かき氷 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

ずっと行きたかった、
銀座ジンジャー へ

平日に用事がありお休みしました。
用事を済ませて、
先日、ひょこり行けることになった
オセローの舞台を見に行く前に、
せっかく銀座にくるならばと、
いくつか行きたいところに行くことにし
その最初が、かき氷!

メニュー


これは、通常メニュー


下のは、季節のオススメメニュー


普通のも気になるけど、やっぱり
季節のオススメがもう!

エトワールは、5つのソースが
選べて食べられるので
お一人様のときに便利なので、
今回はパス。


パール デ カマン


カマンベールソースに、
季節のコンフィチュールをかけて
いただける。

これは美味しそう

トッピングも豊富



なのに
頼むの忘れました。。。

下の売店にもあるけれど
カフェでも食べられるダックワーズ


これも美味しそうでしたが
今回は、かき氷を二種類!


1つは、
気になっていた、
パール デ カマン


きれい!!

別添えの瓶に、ソースがついてきます

 
上から見ても
下からみても


素敵です。

ソースは、シトラスにしました。
夏の終わりにはぴったりかな。
レモンなどの柑橘のもの

それと、
遅れてもう1つ

一番気になっていた、
ブラックビートとスチューカシス

上には、
練乳エスプーマ



ソースが均等にかかっていて、
素敵です




これは、すごく美味しかった!
好みだし、中もほんとうに均等にソースが
かかっていて、食べ続けてもあきないし。

それに、なかから、巨峰がでてきて
またそれも、美味しくて!!

たまたま、この日からの発売だそうで
ラッキーでした。

あまりに、美味しくて
また食べにきたいほど。。。

数量限定のようでした。


次の、季節のオススメも、気になるなぁ



他にも、ハニーミルクチャイや
本気生姜があり、こっちも気になったので
また、来なくては!!