東漸寺 白髭神社前 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

福徳の森の盆踊りが開催されず、

はしごでつぎに向かおうと思っていた会場にむかうことに

 

調べたけれど情報がなくて不安でしたがダメもとで

とりあえず向かってみました。

向かっているときに太鼓の音が聞こえてきて、大東京音頭が聞こえて安心しました。

 

立花六丁目町会  白髭神社前 道路にて 

 

 
初めて来た会場です
東漸寺 と書いてあったのですが
白髭神社の近くの公園前?の道路で開催でした。

 

思っていたより 小さい会場でしたが なかなか踊りやすい会場でした。

櫓はなくて、舞台が設置されていてそこに会の方が上がって という形の盆踊りでした。

 

途中、5分間ほど休憩がありました。
ここの会場は麦茶が用意されていてとてもうれしいサービス。

 

麦茶とともに日本橋で別れた友達からもらったドーナツで腹ごしらえ。

 

 

 
小さい会場で、道路での盆踊りなので太鼓もすぐ近くでみれて楽しい。
子供が頑張ってて素敵でした。

 

 
かっこいい!!
 
かかった曲

 

墨田音頭
大東京音頭
炭坑節
まりと殿様
スカイツリー音頭
おみこし音頭
河内おとこ節
二十一世紀音頭
浴衣音頭
心は360°
など。
ほかにもかかったと思いますが忘れてしまいました・・・

 

 

雨が心配でしたがよかったです。
なかなかアットホームがいい会場でした。
 
途中 よくいるボンオドラーさんも数名お見かけし踊りやすかったです。