14日目 観戦 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

11日目から 鶴竜は連敗。。。
 
久しぶりの15日間の土俵で 疲れがでてきたのか。。。
 
10日目まで すごくいい相撲だっただけに心配ですが。。。
 
でもとにかく最後まで頑張ってほしいなぁと願いこめて
観戦前に 井筒部屋の前まで。。。
 
 

 
気をおくってみました。。。(笑)
 
入り待ちしていたら
八角チームがぞろぞろ
よく見ると 手には 花束が。
 
 
もしかして どなたか今日の取組を最後に引退?!
と スモ友さんと誰だろう、、、とこの日の取組表をみながら 勝手に予想してみました
 
 
大輝の付き人さんになってからというもの 友達も言ってたせいか なんとなく注目してしまう 池川(笑)
 
 
着物仲間は 長身が好みなのか みんな 「あら かっこいい」と言っていたのでうが
見ていたら にこっとしてれて 愛想もいいです。
 
今場所は できたら鶴竜に優勝してほしいなぁ と
今日で決まるかもしれない優勝に 少しだけ期待を込めて
久しぶりに撮ってみた
 
 
下のほうから 観戦したり。
この日は ご贔屓の力士も数名でるので チェック。
 
 
今場所のパンフレット
 
 
なかなか素敵な表紙、
和が好きな私には いいですね。
海外の人もよろこびそうです。
 
 
ひよちゃん と赤鷲
 
 
朝赤龍の引退相撲のお知らせのちらし配り
 
みたら 朝天舞さんも!
おーーー っと写真をとって
後ろにごみを捨てにいったら 朝之介さんもいました!!!
素敵なトリオ!!
 
 
幕下力士の出待ちも少し。
 
古場くん
 
 
かっこいいです
この着物 なんかいいですね、私もおそろでほしいなぁ
化繊ぽいけれど おしゃれです。
 
そして ご贔屓の虎太郎
 
 
後ろ姿もかわいい・・・
 
数名の女子に待ちかまえられて話しかけられてました!!!
最近 人気でてきた!
写真もたくさん 撮られ、お菓子をもらい、 かわいい と黄色い声も。
魅力に気付れちゃった(笑)
 
新十両の天空海関の付き人さんが二人仲好さそうにしていてかわいかった。
 
 
十両の出待ちは 千代ノ皇関
 
7連勝のあと6連敗と 鶴竜同様心配だった千代ノ皇
 
 
やっと14日目に 勝ち越しの8勝目!!
よかった~
ホッとしました。


ファンの方に求められて 勝ち越しポーズ

付き人の千代の勝さんも一緒に。

この日は 千代大宝さんではなかった・・・

ちなみに 大宝さんも勝ち越してました。よかった。

 

この日は 桝席

しかも ぴあでしたが なかなかいい席がとれました!!

なので それぞれ格段の 一番のご贔屓だけ出待ちして あとは観戦に集中。

 
 
今日こそ 白☆をーーーーー と
せつに願っていた 鶴竜は 負けてしまい、栃ノ心は勝って優勝が決まった日でした。
 
しかし いつもなかなかいい時の優勝のときにみれている気がしてうれしい
 
怪我で幕下まで下がっても くさらず がんばった努力が報われてすばらしい
とてもよかったです
 
 
今年は 久しぶりの平幕優勝から幕開けの 初場所でした。