シャンドワゾー in 川口 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

毎年恒例の
埼玉にある お寺さんに行ってきました。
 
とても楽しかった。
 
その日は お正月ということもあり、少し華やかコーデ
 

 

お友達のおうちから出てきた 落ち着いたオレンジ色の着物

 

それに これまた着物友達からいただいた 蝶々柄の帯をしめてみました。

 

どの帯を合わせようか 悩んでおりましたが いまはやりの同系色(勝手に思っている・・・)に

してみようと ちょっと派手かなぁ と合わせてみたらなかなか相性がいいのでよかったです。

 
 
水引の帯締めでお正月っぽくしてみました。
 
お寺のあとは 駅に戻り どこでお茶しようかと思っていたら
シャノアールを発見
 
久しぶりに入ってみました。
 
しょっぱ系も甘い系も食べたかったのでシェアすることにしました。
 
 
タコスっぽい風味のサンド
 
それと キャラメルバナナデニッシュ
 
 
ドリンク付きで 600円とか700円程度でした。とってもリーズナブルでした。
 
そして 両方おいしかった!!!
 
それと、
あまりそっちにいかないので 行こうと決めていた お店
 
「シャンドワゾー」
 
川口駅から少しいったところにあり、よくバレンタインの時期に イベントのところで
毎年買っている チョコレートのパティスリー
 
ケーキもおいしいらしく、以前 埼玉のスイーツ特集で 「マツコの知らない世界」で
紹介されておりました。
 
テレビにでる前から好きだったので混んでしまうのやだなぁと思っておりました。
 
今回は 初めて店舗に足を運びましたが 激混みでした・・・
 
お正月の3日に行ったのですがケーキを注文するところまでも行列。
外までではないけど こんなに混んでるとはびっくり。
お正月なので穴場と思っておりましたが甘かった・・・
 
ほかに立ち寄るので 焼き菓子を買うことにしました。
 
 
たくさん買いたかったけれど ほかに和菓子も購入していたので
ひかえめに。
 
 
一つは フランボワーズのメレンゲのお菓子
見た目も 味も素敵。
 
 
とてもおいしかった。
 
それともう一つは タルトポム
 
 
こちらは常温でテイクアウト可能だったのと 見た目からしてすごくおいしそうだったので
購入をきめました。
 
 
とにかくおいしい!!!
私の好みでした。
 
しっかりとコクがあって
パイ生地がまた最高でザクザクで おいしい☆☆☆
 
 
 
 
もっと買ってくればよかった。。。
 
見たら グラスの専門店が近くにあるそう。
これはしらなかった・・・(;_:)
早く知っていたかった。
 
しかし この日は、オープンしていなかったのであきらめて。
 
こちらで購入したケーキを持ち込んで そのグラス専門店で1注文以上すれば 食べれるそう。
 
紅茶なども置いてあるみたいなので いいかも。
ここから 数分です。
 
次回は 冷たいグラスもケーキもすべて食べてみたい!!!
 
お正月なので ちょっぴり贅沢した日でした。