富岡八幡宮で相撲チャージ! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

三徳堂のマンゴーかき氷を食べてから
ルミネで、ちょっと洋服をチェック!!


そのあとは、
友達と別れて、深川のほうへ向かいます。

もちろん、有楽町からウォーキング!!


雨もやんでいて
ちょうどよかった!


目的へ到着!!




富岡八幡宮です!


正面から!



鶴竜の横綱の刻印式以来です!

思い出します!!


ここで、友達と待ち合わせ!




この通りを通ってて、
うちわで、紋付き袴のかっこいい姿を
見送りました!

ちょっと欲張ろうと失敗してしまったけど


思い出の場所へ





この大きな石にどうやって掘るのかしら!?


柏戸、大鵬など
かっこいい大横綱のしこ名が刻まれてます



最近のはこちらに。



いましたー!




うまく撮れてなくて、
日馬富士がメインぽくなっちゃった。。


こちらの柱にも横綱の四股名が。




最後は千代の富士!!

連勝記録のようです!

次ここに刻まれるのは、夢のお方かな。


池もあり、橋もあり、鳥居もあり
なかなか、素敵なところです。




鯉が多くて、とても元気で何度も
飛び跳ねていてびっくり!

勢いがよくて、
今で言う、照富士かな。なんて(笑)


参道の横にある、大きなみこし!



よーく、みてみたら、
すごく大きかった!

そして、その参道の反対側には大関力士碑





大関はまだ、上がるかも?しれないなど
理由があるので、引退した方のみ!




観客をわかせた、大関たちの四股名が刻まれております!


その中に、、このお方の四股名も。





心不全のため、若くしてなくなられた、
貴ノ浪関!

国技館でもうお会いできないし
解説も聞けないなんて寂しすぎます。

協会にとっても、大事な親方を失ったことと
思います。


その隣は、
素敵な素敵な、武双山!!



近くには、前にも載せてますが
手形や足形の大きなサイズのものがあったり
身長が高かった力士の柱もあります。




手を伸ばしたって、
とうてい届きません。。。(笑)

しかも、背伸びまでしたけれど。。。

それにしても、
大きすぎるーーー!!



もうすぐ名古屋場所

なんだか、気分もテンションも
さらに上がるし、ここは素敵!



もちろん、お参りも。

財布を忘れてしまった私は
今回はお気持ちだけ。。。


もちろん、
鶴竜関の優勝祈願!!


お友達は、きっと
某大関の横綱昇進を願ったのではないかな(笑)


2人とも真剣そのもの。。。




夕飯前の楽しいひとときでした!