2014 九州場所 中日 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


九州場所

中日!


まずは、私にとって、残念なお知らせが…




千代皇 休場!?


どうしたの!?

昨日は若様相手に、勝ったのに!

今朝は自力では立てなかったそうです。
心配です。

二週間という診断!

せっかく西 2枚目だったのに。。。

しかし、体が一番ですから。
早く治ることを祈るばかり。


さて、中日この日は、新序出世力士







玉ノ井部屋 多いですね!
みんな、がんばれー



さて、新十両の出羽疾風関!



前にも書いたと思いますが、
身体が綺麗だな、と思う力士のひとり。

なんとか初日がでて良かった!


いきなり、幕下に戻りますが、

松本くん!
勝ちました!これで五分!勝ち越しまで
あと二勝!頑張って~


石浦君!




慶天海に惜しくも破れてしまった。。
残念!

この方も綺麗な身体の力士です!
取組も観ていて楽しいですね!


舛ノ山!




足が心配ですが、今日の取組は気合い十分!
勝負あり!となった瞬間の顔はすごかった!
勝って良かった~!

また、上がってきてね~


幕下では、川成君!
昨日で勝ち越し決まりました!
このまま、最後まで全勝!!いって!



双大竜関!




口から血が…
でも、かっこよかったです!


横綱 鶴竜関 土俵入り!






ポーカーフェイスと
言われておりますが、今場所はちょっと
私的に、気合いの顔というか、ちらつく時が
ある気がいたします!

素敵だ~






勢戦なので、この日の太刀持ちは、
なんと照ちゃんでした

照ちゃんは、日馬富士も鶴竜もできて
いいね!!

幕内上がってからやりたがっていましたね
そういえば。



さぁ!千代丸~!!!





今場所は絶対勝ち越さないと~!
キャバクラで遊んでばかりはダメよ~ダメダメ

盲腸からの九州場所!
ご当地ですし、頑張って!

今日も、当たって引いて勝ちました!!

一昨日まで、弟と同じ星できていた。。
鳳さんは、遠藤戦で★となりました。残念。


お誕生日の玉鷲関!



お誕生日に、白星におめでとう!!

勝ち越し目指してください!



休場明けの妙義龍関!



休場していて、手術後は稽古できなかったが
トレーニングはしていたそう!

さすが!!

今日は勝ちました~!

五勝目!
早く関脇まで戻ってほしいですね。


豪栄道関!!





うーーー!大関がんばれー!

今場所、イマイチ力を発揮出来てないでしょうか!?
実はまだ足の怪我が!?とか気になります。

でも、いつものように、
白鵬戦では、かっこよく倒してほしいです!


白鵬といえば、
今日の照ちゃんへの二度押し、三度押し的な
あの態度は、本当に許せない!

強くて、技もあって、日本のことも考えて
復興にも気にしてくれて、奥様思いで
素敵な横綱だとは思いますが…


雑誌で相撲道を語る前に、
だめ押しやめてほしいです。
大鵬さんはそんなことしなかったのでは?


親方たちも大横綱には言えないのでしょうか?


最後に、西の横綱  鶴竜関!
勝ちっぱなし!




こちらは、そんなことしません!

ちゃんと、戦う力士の足がでたとか
きちんと確認しながらやってます。

昨日の高安戦でも、みていました。

そして、丸い土俵をうまく使った取組も
素敵です!


本日は、最近押し込まれ気味の勢戦!




勝ちました~!
押して攻めてからの、はたき!

なかなか良い内容ではないかと、
勝昭さんも、ほめておりました!

このまま、落ち着いていってほしい!


期待は、キセノンと豪栄道関に白鵬を
倒してもらうこと(笑)


全勝優勝もして欲しいです!

初土俵、新十両、新入幕も、九州場所!

初!全勝優勝も九州場所という、のはいかが?

明日は、碧山の挑戦をうけます!
横綱がんばれー!!


最後に、本日の一枚!

佐ノ山親方






つっぱりに、戻っちゃったの!?に
見えてしまった の 巻。。。

失礼しました。。。