大相撲 名古屋場所 14日目! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


幕下優勝!

力真さん!





おめでとうございます。


思わず、、、





色々と
思い出して、ぐっときちゃったのかな?


インダビューでも、嬉しそうで、
ちゃんと、支えてくれた皆様のおかげです、と
初々しく、コメントしてて。

でも、泣いちゃダメ ダメ~(笑)
ここからまた上を目指して欲しいです。


幕下では、いつの間にか幕下に上がってきてた
西山さん!勝ち越し!


鶴竜さんの付き人の松本くんは残念。


昨日の13日目の私の注目取組の
川端くんと石浦くんの日大の後輩先輩対決!


先輩の意地をみせて勝利!





ちょっと嬉しそうな顔していたなぁ

それにしても、いい身体してるなぁ

(エロおばみたいだが、お尻のプリっさが
いつもみていてすごいなぁ、って(笑))

2人ともまた来場所も、きになるなぁ


十両!!


逸ノ城さん!!






対戦相手の東龍さんの怪我が気になるとこだけど、イチノン!良かった~。



ここまで、きたら優勝して新入幕だ!!


大好きな、千代皇。。。







負け越し決まっちゃった。、。

でも最後まで応援するぞーーー!!



若の里さん!!







同期生、ベテラン同士の 注目の一番でした。

年長同士で、お互いに良い刺激のようです!

今日で、1600という数字で☆をとりました!
おめでとうございます!

関取訪問も、すごく、良かった!
絵も上手なのにビックリ!



照ノ富士!!






初日の遠藤戦では、気合い入ってたかな!?
懸賞金を頂いてたね!!


とても嬉しそうな顔が印象的でした。
可愛いいなぁ。やっぱり

(私モンゴルの方が好みなのか!?)


それに、初めての太刀持ちも!!






念願だったもんね!良かったね、照ちゃん!

(あみちゃんファンには残念ですが)


照ちゃんは
今日はさすがの豪栄道さんに圧倒されました






今場所、金星を2つもとり、
さすがの貫禄をみせている豪栄道さん

もうすぐ大関かな!?


まだ写真一緒にとってもらえてないのに(T_T)


千代丸、やっと勝ち越し決まった~!!





良かった!



わざし、あらわし。。。

なんか韻踏んでるみたいでつい、にや。



妙義龍さん!!






今場所、いい感じですね、さすがです。
フグ屋の女将さんもきっと喜んでるかな。



やはり人気の遠藤さん、
笑っちゃうくらいすごい手拍子やかけ声が
凄すぎる!

負けた豊響さんは残念だったけど、
千秋楽に、勝ち越しの望みをかけます。



このまえ、やっとこCMが見られた。










なんて爽やかなんだ??と
思ってしまいました(笑)


大ファンというわけではないけれど、
相撲の上手さにこのお顔と笑顔をみると
やはり人気がでるのは分かるなぁ、と。


引退しても、安泰ですね、きっと。
まだ先のことだけど(笑)



遠藤さんと同じ日大出身の常幸龍さん!
幕内で、初めての二桁白星!


豪風さんがビックリしちゃった。。
どうしたの!!

それにしても今場所、尾車部屋の関取が
2人とも、最高齢 金☆の記録を塗り替える!
ということもあった。


川成くん、ご馳走してもらえたかな(笑)
今場所は負け越し決定してるけど、
明日、千秋楽は白星で終わってほしい!


今場所!絶好調の高安!




今日は、かぶちゃん こと、大関琴奨菊さんと






残念ながら、位の違いをみせつけられた。
明日も楽しみです。

それにしても、角番の大関はすごい!
さすが、です。

明日も良い取組がみれるかな!


そして、同じく大関の

ずっと、綱取りの期待を背負っている
稀勢の里さん、





72代??という祝のケーキももらうほど
期待がたくさん集まっていましたが、
優勝争いからは脱落してしまいました。

でも、昨日の白鵬さんとの取組はすごい!

キセノンさんファンは喜んだことでしょう

さすが、横綱をいつも脅かす存在だけある!
カッコ良かったです。

今日は日馬富士さんには力出せず。残念。



さて、最後に、
鶴竜さん!






ここのところ、新横綱はみんな二場所目で
優勝を決めているそう!

千代の富士関もそうだったらしい。


少し焦りもでちゃったのかな。
早く横綱として優勝!という気持ち。

今日の白鵬戦は
なかなか良かったのに残念でした。


優勝争いからは脱落してしまいましたが
明日、名古屋場所の千秋楽、
白星で飾れますよーに(^_-)☆