梅ジャム と ランチ と 相撲 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


黒豆先生の奥様から頂いた、梅のジャム






これが、美味し過ぎるぅ!!!

黒豆先生は少し酸っぱい、とのことらしいが
私にはこの甘さ控えめの甘酸っぱい感じが
たまりません!


手作りなのですが、
また作ってくれないかなぁ(笑)


自分でも作ってみたいがな。。。



梅繋がりで、こちらも。

近所のノンノさんのお友達からもらった梅。



自然の梅の味が爽やかで、酸っぱさもさわやか
美味しいです。


パパとの取り合い合戦になりそう。。。


梅と言えば、ママのお姉さんの梅も
すごく美味しいので、毎年楽しみにしている。




ところで、今日、会社の子に教えてもらった
マクドナルドのハンバーガー

カマンベールチーズソースらしい!
それは、食べなきゃ!と早速夕飯。







ワールドカップシリーズらしいです。


これといって、全く興味がなかったけど
鶴竜関はむるいのスポーツ好きで
サッカーも応援しているそう。


なので、そっちのほうが気になったなぁ


稽古ずらして観たのかなぁ?とか(笑)


夜はあまり外食したくないパパなので
テイクアウトでおうちでゆっくり食べました。



なので、単品で
ポテトのLサイズも(笑)


8月までにダイエット!とか言ってるのに
全くその逆を突き進んでる気がします…



今週は、一度だけ、外ランチへ

たまには、独りでのんびりランチ!



ルミネの中に入ってる、韓国料理の店へ






お惣菜と、チーズプテチゲ!






ピリ辛で美味しい!
欲をいえば、チーズをもっとかけたいけど



韓国旅行から帰ってきたばかりなのに、
韓国料理屋へいくわたし(笑)


しつこいな(笑)



でも美味しかった~



金曜日の夜は、オープンしたばかりの
ドン・キホーテへ。

ちょこっとだけ、買い物をしてから
ひさしぶりに夜はのんびり。


誰もいなかったので、たまっていた
相撲のテレビを観ました。





バナナマンの決断へのカウントダウン?
とかいう番組だったかな。

琴欧洲さんの引退までのカウントダウン






角界のベッカムといわれ、大人気の琴欧洲さん



入ったときは、平たい顔の日本人に
兄弟子がみんな同じにみえたり(笑)

慣れない下駄に、苦戦したり





なと、苦労もあったけど
横綱 白鵬関と番付争いを繰り広げて






角界をわかせてきました!


また、朝青龍さんを倒したときは
すごかった!







そして、見事に白鵬関よりもはやく、
大関へと昇進!





ブルガリアヨーグルトのCMにも起用され




ますます大人気!


これだけ、イケメンでテレビにもでるので
相撲を知らない友達も知っている。



しかし、怪我に悩み続けてきて
先場所で引退を表明。


最後は、ずっと待っていた、
ライバルの白鵬関との一番。





あっという間に決着をつけられたが
最後の力を振り絞ってという言葉にもあるし
悔いはないでしょうか。



10月の断髪式にはちょっと行ってみたいなぁと
思っていますが、どーしようかな。



バナナマンさんたちも番組出演をきっかけに
なんだかハサミを入れさせてもらえそう!


いいなぁ。



なんたか感動しちゃったなぁ。。。