目黒雅叙園 お正月イベント② 餅つき | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!



打ち掛けを楽しんだあとは、急いでビンゴ大会

豪華商品多数で期待したけど
5人中、誰一人として当たらず…

その後は、
一番楽しみにしていた、
東関部屋による餅つき大会です

太鼓から始まりました




生演奏はかっこいい!


西~ 東関親方~
東~ 振分親方~ と、呼び出しで登場


かっこいい!!





力士は、左側から 
高見劉 美登桜 富士寿 の3人でした!
私が気になっていた、白虎さんはいなかった

実はエスカレーターですれ違ったり、後ろになって、1人大興奮!

友達が声をかけてくれて、一緒に撮ってもらう
事が出来ました!





まだ、21歳!でも落ち着いてたぁ。


振分親方の活躍を振り返りながらトークがあり
いよいよ、餅つきが始まりました



まずは、美登桜さんから!



皆でヨイショの掛け声!





振分親方も、皆さんもご一緒に~と
マイクで掛け声を!
 

最後は、振分親方も餅つきしました。
もう力士ではないのですが…と謙遜しながら





でも、可愛らしい人ですね。
それにしても、東関親方はやっぱり若い!
ピッチピチな感じ。
若いのに親方なんてすごいわ!


もみくちゃにされながら、みんなのお餅を
なんとかGet!!
それにしても、並びはじめたら凄かったガーン






でも、なんだか縁起がいいですね!


そのあとは、
東関部屋のちゃんこを食べに行きました


そこでも、サービスで写真撮影していたので
またまた!今度も美登桜さんと!






反対側では、高見劉さん!






子供は得だなぁ!!


ちゃんこは、富士寿さんが配っていました。
声を掛けたらびっくりされちゃった。


親方が一番うまい!と言っていたちゃんこは
味噌ベース




具沢山で、熱々て、美味しかった~ グッド!

ごっつぁんです。



そのあとは、初めて目黒雅叙園の百段階段へ

ちゃんと階段に番号がふられていた

今は、映画になった 利休をたずねて、だかと
コラボしていました。、

階段野上の絵や、一つ一つのお部屋の絵が
どれも、素敵でした。

残念なから撮影は禁止でした。


また、来年もきたいなぁ!
しかし、凄い人だったなぁ。


このあとは、新年会へGO!!