可士和! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

今日は、久々に『可士和』!


アハハの会の3人で、大好きな
水炊きを食べに。

苺ジンジャーと、お通しのイカで
久々の集合と新年会という事に乾杯!




おつまみは、一品目は、鶏わさ。




久々だったので、より美味しく感じる


二品目は、魚ロッケ!





蒲鉾のような、さつま揚げのような
感じのものをコロッケ風にしたもの。


何回も来てたお店だけど
初めて頂きました。

もともと、薩摩揚げとか好きなので
お口にぴったり合いました にへ

そして、メインは、
やっぱり 水炊き!

まずは、スープを頂いてから。
何杯のんでも飽きないわ!

沢山、話していたら…





ちょっと、撮るの忘れてたので
汚い絵になってしまった(^ー^;)





しめは、欲張って、2種類。
焼きおにぎりと、ラーメン ラーメンおにぎり


最後のほうは、スープが煮詰まって
より濃厚になります。


デザートは、
柚子シャーベットと黒豆アイスを
頼みました。




今日も、とっても、楽しく、
美味しく頂きました あげあげあげ

お2人さま
今年も宜しくお願い致します。


それにしても、
今宵は、とても寒かった雪だるま雪だるま雪だるま