La Lionne in 江古田 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

今日は高校時代のお友達とランチへ

結婚を機に江古田にお引越しをして
初めてお家へお邪魔します。

地元の蓮田を出発する時には既に
雪が降り始めていたけれど
江古田駅に降り立ったら、あれ?
ここは東北?という位、積もっていて
とてもびっくり。

ブーツは足首以上までズボズボと
入るほどの深さまで積もっていたキラキラ

そんな雪道を歩いてお家に行く前に
お洒落なフレンチのレストラン


『La Lionne』でランチ ナイフ&フォーク

アド街~のTVにも出たらしい。

とても落ち着いた店内で
席もゆったりしています。

スタッフの方もとても感じがいいです
入口で、コートを預かってくれます。


本日のランチ ¥2.000のを頂きました

前菜
ポークのテリーヌ




スープは、オニオングラタンスープ





パン
バケットとこちらのパンの2種類



この丸いパンが美味しかった~
ちゃんと温かいのを提供してくれます
パンの美味しいフレンチって嬉しいにへ

メインは、鮮魚を選択
鯛の蒸し焼き 赤ワインソース




デザートは、友達はティラミス。
私は、クレームブリュレを。








デザートもとても素敵!


全てとっても美味しかった~。


店内や外観も、沢山撮りたかったが
何せ、この大雪 雪だるま雪だるま雪だるま

こんなになるとは思ってなくて
ちょっとなめていましたガーン

その為、撮り忘れてしまった…


雪のせいか満席ではなかったけど
とても品のある素敵なお店なので、
年齢層も、高めのお客様も多く
人気ぶりが伺えます。


ぜひまた来たいお店が増えました。


江古田には、ほかにも行ってみたい
お店があるので友達に会いにいきつつ
グルメも堪能しちゃおう!


Android携帯からの投稿