光の箱 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

友達の家へ遊びに行ったあと、
夜ご飯の、次の予定があるので
有楽町へ


1時間ちょっと時間が空いていて
プランタンでものぞこうかなぁ?
と思いながら、駅を出て
その前にと、フラッとマルイへ。

すると、入ってすぐのところで
何やら素敵なものが飾ってありました






見ていると、スタッフの方が話しかけてきました。

きくと、『光の箱』というもの。
セロハンなどを使って、光にかざすと
きれいに色がでる、アート。


期間限定のワークショップが開催中!

こういうの、大好きな私。
参加することに。


見本のなかにいれる、セロハン。




折り目をつけたり、テープでとめて
様々な形を作ることができます。
基本を教えていただき、いざ!


まずは、材料が配られました。





この箱に、様々な形を作って
敷き詰めていきます。

試行錯誤しながら、作っていきました






もう少し、入れていきます、



最終版。




この上に、色んなカラーセロハンを
使って、重ねて微妙な色加減を調整。


どんな、感じになるのか、ドキドキ。


なんとか完成。
出来上がりは、こんな感じです。





赤、ピンクみたいのを中心に
してみました。


苦労したところは、あまり上手く
形が出なかったけれど。


もう少し時間があれば、
もっと色々やりたかったなぁ。


やっていたら、1時間があっという間
次の予定があったので最後のほうは
適当になってしまったけど。


わたしは、おそらく、
ディスプレイデザイナーの
山田祐照さんが、手伝ってくれたよう


とても、面白くて、楽しい方でした。


写真もとってくれました。





とても、楽しいイベントに参加できて
大満足!

あまりに楽しかったので、また
機会があったらやりたいです。


そして、なんとこの作品は、
イベントで飾られ、さらに
復興の支援活動として、使われるそう


自分の番号は、285。


イベント時に見に行ってみよう。







とっても楽しい時間でした。

しかし、
次の友達との予定があるため
そこまで、ダッシュ󾭝で向かいました






Android携帯からの投稿