那須の休日 2日目ランチin和牛 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

2012.11.3(土)

那須での休日 2日目。


昨日は、8時半頃には寝てしまい
朝早く目が覚めました。

起きると、紅葉に
朝の日の光がさしていて、綺麗 きらきら!!きらきら!!


お部屋からの景色







ホテル エピナールと。





すがすがしい目覚めとなりました。


午前中は、何度か温泉につかり
ダラダラして、ランチを検討。

胃腸も節制していたおかげか
那須にきたお陰か、すっかり回復。

なので、
たまには、いつもと違う所に
イッテミヨー!ということで

『那須イートイット 和牛』へ







駐車場は、小さめで、およそ
10台程度でしょうか。


外観は、洋館のような感じ。




11時半頃、お店に来ましたが
既に満席。

15分ほど待ちました。


その間に、menuをチェック!






全てコースで、お肉のランクによって
値段が違うそうです。
今日はステーキを食べにきたのですが
お店の人に、
ハンバーグは、もう売り切れと言われ
ビックリ!?


この時点でないとは…?
良く見てみると、10個限定。


どんだけ少ないのでしょうか?

私的には、ステーキを食べさせようと
してるとしか思えません。

子供だって、お年寄りだって
色んな人がいるのに(^_^;)

貴重なハンバーグのみ限定10個で
普通のはある、なら分かるが。

待ってる間に、丁寧にお茶を出して
くれました。


ようやくよばれて、店内へ

だいぶ、こじんまりした店内。

6名席や、2名席、4名席があり
およそ、6テーブル位。


窓際の席でした。
景観は、那須街道がみえます。


まずは、ハムと温椎茸の前菜。




ハムはとても柔らかでしっとり。
とても美味しかったです。

続いて、牛肉のダシを使った
コンソメスープ




そして、サラダ。





さつま芋と、林檎のサラダに
サツマイモチップスが飾りに。
揚げ茄子と焼きトマト添え。
したには蓮根のスライスが。

見た目がとても綺麗でした。


そして、メインのステーキ





私は、ヒレが好きなので今回もヒレ。

ここのお店は、お肉はソースはなく
お肉の素材を活かすため、塩コショウのみです。

また、焼き方もシェフお任せとの事。


外側は綺麗な焦げ目の焼き具合。

中は、思ったより火が通っている感じ

柔らかいお肉でした。
宮崎県の黒毛和牛だそう。


お肉の鉄板を使って、焼き飯。
スパイシーのピクルス添え。

デザートと食後のコーヒーは
奥にあるtea roomへ案内されました







デザートは、バニラアイス。
食後の飲み物は、珈琲と決まっているのか、選択肢が無かったです。

この部屋に通されるときに、
お庭が見えないので、と言われたが
次の待っている客を通す仕組み。


全て
美味しかったけれど、
ちょっとお高くとまっている感じの
割に、細かいとこまでのサービスが
行き届いてないし、イマイチかなぁ。

お肉のこだわりはあるだそうけど
塩コショウだけの味付けだけに
焼き方などは、人によって
好みがとても分かれるところ。


こだわりがあるわりには、
そこまででもないのかも。

もっと高いお肉を食べれば違うのかもしれませんが
ほかのステーキ屋の同等の金額の方が
美味しく感じました。

那須の高原ビールも400円ちょっと
上乗せ金額だし、サービス料も
10%ほど取られた割には(^^;;
しかも、何故かカードは使用不可。


実は、何人かここが美味しいと
聞いていたので行ってみたが
みんなはもっと高いコースを
食べているからなのか…??

お肉の質、お店の雰囲気を含め
トータル的な点数は、65点。
(あくまで私の採点ですが)

ちょいと、辛口かな(笑)(^^;;



Android携帯からの投稿