最後の朝?昼?ごはん | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

5/27(日)

京都 4日目 の 朝

今日で、京都も最後。


お世話になった、宿で記念撮影。





古い町屋なだけあって
なかなか着物にもマッチします。


さて、まずは、腹ごしらえ。
今日の最初のお目当ては、
もう、京都では定番の『ふたば』さん


もちろん、豆餅!
そこそこ、行列ができていました。





スムーズに流れて、すぐにGet





早速、その場で頂きました。
たぶん、8年?とか前に食べたけど
変わらず美味しい ぽっ

この豆餅から、塩豆大福とかが好きに
なったのでした。


お土産に、豆餅と、よもぎ団子と
水無月(抹茶味のもの)を購入。

どれも美味しかった~ (*'∀`*)v


つづいて、パン屋『RAUK』へ




2階がイートインになっています。
朝、早くからやっています。



今回は、この2つを食べました。
ソーセージが入った、バジルソースの
パニーニと、インディアンというパン
これはインディアンの羽帽子をイメージしたもので、フランスパンツにソーセージと玉ねぎが入っています。

どちらもとても美味しかった~。
もちろん、テイクアウトでもいくつか購入。

店内もとても
可愛かった~

2階のイートインスペースの窓際




パンで作った飾り。





ラスクも気になるぅ。






Android携帯からの投稿