豆寅さんで、夕御飯 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

3日目のディナーは
ちょっと大人に、ちょっと豪華に。


『汁る椀 豆寅』豆皿懐石 へ



坪庭がある町屋を改築した
とても京都らしいお店です。



場所は、祇園です。


私達は、予約していたせいか
庭が目の前の、カウンター風の席へ
案内されました。


それが、もう素敵きらきらきらきらきら


今の時期だからか、庭の窓というか
障子が開けられて、オープンに。
そこには、石楠花(シャクナゲ)が咲き
とても華やかです。







そんな素敵な庭をみながら乾杯 ワイン


私は柚子のお酒にしました。
それほど甘くなく、さっぱりしていて
美味しいです。


つづいて、ちょこっとずつのもの。







どれもとても美味しかったけど
蛸がとっても柔らかくてビックリ!

それと、辛子酢味噌をかけた小鉢、
この味噌が私好みで、とても美味ハート

甘すぎなくて、ちょうどよい



揚げ茄子の煮びたし?かな。




お造りや、生湯葉など。
鯛には、塩こうじがのせてあったり
烏賊には、かぼすのスライス。








焼き物




そして、食べたかった、豆鮨
可愛い 蝶々蝶々蝶々



デザートは、抹茶のかかった
わらびもち。こし餡入り。






これで、全部。
飲み物は別で、8,000円のコース



とても、大満足 にへ心心心心心


お店の雰囲気も素敵だし、
とても、良かったです。

Android携帯からの投稿