SOU SOU | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

気になっていた、
『SOU SOU』へ

色んなお店を展開していて、
和を取り入れた、お店。

とりあえず、まずは足袋の店へ

先日、寄った時に気になった
「地下足袋」をみてもらうことに。


迷ったあげく、こちらを購入。







スニーカーみたいになっていて
とても歩きやすいそう。


他にも、手拭いの店や、バックの店
また、洋服やスニーカーの店など
がありました。


疲れたので、この着衣さんの2階の
カフェで、ブレイクタイム コーヒー

小さい空間ですが、和を貴重としてて
なんだか落ち着きます、





お品書き




和菓子体験をした、亀屋吉長との
コラボのお菓子も頂けるそう!
気になるところだが

夕飯がひかえているので
ここは、控えめにアイスコーヒーを。

そしたら、めちゃくちゃ凝ってて
友達と感動 ハート2


コーヒーを入れるにも一工夫。
ここからも、和っぽさを忘れてない




カウンターでじっと待ちます






そして、この不思議なガラスのもの






ここに入れて、螺旋を通ることで
冷ましていくそう。
ドイツの実験用の道具らしい。


もうすぐ、出来上がり





できました!
美味しそう。氷もまんまる。





なかなかコクとグッとくる苦味が
疲れた心身を癒してくれました。


ここのカフェ、気に入りました。


Android携帯からの投稿