絶品タルトタタン | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

抹茶フォンデュが食べられず
お腹が空いてしまい、
もう、かなり二人とも限界・・・

そこで、思い出したのが
タルトタタンが美味しい、と評判の
『La Voiture』(ラ・ヴァチュール)


平安神宮のすぐ近くのお店で
近いので行けるだろう!ってことで
そこに行くことに。

お店はとても可愛い ハート2

レジ横には、こんな感じで可愛い
タルトタタンのキャンドル!




店内は、こんな感じ。









本によるとフランスで食べた
タルトタタンに感動したオーナーが
試行錯誤して作り上げたものらしい



二人ともタルトタタンを注文。
上にはヨーグルトがかかっています

メニューや、伝票クリップも可愛い





来ました(≧▽≦)
美味しそう



フランスのタルトタタン協会(そんな
協会があるのもビックリ!)からも
承認されているとか、何とか。


食べてみると、
美味しいーーーーーーー かお心心心心心


すごく林檎がカラメル色できっと
じっくり火を通した感じでとろける
柔らかさと、とてもコクがあるハート



とにかく美味しかった。
また是非、食べたいかもー!

当たりでした。




お店やイスが可愛いくて、ちょっと
レトロ感もあり着物に良く合うかも?
と思ってパシャリ





テイクアウトも出来るみたい。


思い出して本当に良かった音譜音譜



Android携帯からの投稿