京都へ旅行 (初めてその①) | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


5/24 (木曜日)

会社を休んで、京都へ旅行

初めてづくしの旅です。


まずは、その① 夜行バス。
乗ったことがなかったけれど
さいたま新都心発もあり利用する事に

朝早く着くので、いいかも。

ただ、疲れてしまうと思い
女性限定・プライベートカーテン付き・
ゆったり9列・リクライニング可能で
ブランケットもつくVlPライナーを利用。

水曜発のためか安かった

運転手も2名交代制で、丁寧で

なかなかよかったです。

バス旅のお供にはルミネで購入した
まつおかのお弁当






和食の色んなお惣菜が入っていて
良かったけれど
どれも味付けか濃かった・・・

それと会社の先輩にいただいたグミ
『Pure 秘密の恋味』







こんなグミがあるのは知らず
それを買った先輩は可愛い 心


6時すぎに、京都駅に到着。
とりあえず、トイレで化粧してから
清水寺へ

朝早くから参拝可能のため、
清水寺の舞台を独り占め、と思ったが
以外と皆さん、いらっしゃいました


でもとても空いていたので
気持ち良い、朝の景色に満足。






お茶屋さんが、荷物を置かせてくれて
開店前だけれど特別にお茶もいただく
ことが出来ました







なので、茶団子と抹茶のセットを頂くことにしました。

朝着いて何も口にしていなくて
より、美味しく感じました にへ




初日から優しい人に感謝。
助かりました。


Android携帯からの投稿