BAR 雪月花 in京都 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

京都 一日目の夜の最後は
『雪月花』というBARへ

船越英一郎さんの、京都グルメの本に
載っていたお店で、
建物や内装も素敵そうだったので
是非、行きたかったところです。


場所は三条河原町?の方だったかな?





お店に入ると、まるで京都の路地を
想像させる 細い廊下?があり
そこを抜けていくと
ちょっとかがんで入る程の入り口。



感じの良い、女性のバーテンさんが
出迎えてくれました。

男性のバーテンさんと二人で
しているそうです。

二人ともとても感じの良い方で
帰り道なども詳しく教えて頂いたり
素敵なところでした



一杯目






「sweet Memory 」

梅酒と桃のジュースのカクテル


少し甘めの、私には飲みやすい キラキラ


つまみには、京都らしく
「京のおつけもの 盛り合わせ」を
注文しました。





こちらも美味しくいただきました。
他にも、キッシュプレートなど
気になるものもありました。


そして、二杯目


フレッシュフルーツのカクテル




いくつかある中から
今回はぶどうにしました ぶどう


こちらも甘めのさっぱりした感じで
とても飲みやすい ラブ

だけど、着物のせいか
酔いが早い・・・

それをみて、半分程、飲んだところで
飲みやすくアレンジしてくれました






素敵なアレンジで大満足。

とても素敵な店だったので
また京都に来たら是非寄りたいです




Android携帯からの投稿