雪の日の新年会 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

1/23 (月)
今日は、担当営業部の新年会

お店は、大宮西口 『いなせや』
スタバの横のビルの地下です。

鶏肉とお蕎麦のお店です。
以前、高田屋という、蕎麦の居酒屋が
あったところです

店内は和なイメージで私好みWハート

天井には、色彩々な和傘が飾られ



壁には浮世絵?みたいな絵



床には、ビー玉が敷き詰めらたガラス



きれい!ちょっと、さくらんっぽいハート

さて、宴会がスタート!
まずは、桃のくちどけ というお酒と
前菜の、明太子と自家製鶏ハム。



美味しい~

サラダは、蟹入り(v)・∀・(v)



このあとに、刺身の盛り合わせがでて
メインは、鶏鍋(≡^∇^≡)



下の、ペッパーと味噌とニンニクを
最後に入れて、仕上げ。



つくねは大きくて弾力のあるふっくら
めっちゃ美味しい。
少しだけビリ辛味です。

〆は蕎麦と海老とアスパラの天ぷらです




お蕎麦は大好き。
もっとたくさんあっても嬉しいけど
ゆでかげんもまぁまぁ。
居酒屋では上出来ではないかな?

ランチもあるそうで、ランチタイムは
お蕎麦が大盛りが無料です。
是非、行きたい!

外でたら、雪で雪 びっくりした。
たった2,3時間の間に積もる位なんて
驚いた。ゆっくり帰りました。


Android携帯からの投稿