6畳から出来る!クローゼットがなくても収納が増え、部屋を使いやすくする方法 | おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

おしゃれインテリア・家具でhappyコーディネートfrom横浜|ライフデザインショップ〈OKAYみなとみらい店〉

横浜みなとみらいにあるインテリアショップです。家具、雑貨、キッズ用品まで!生活・暮らしに関わる家具や小物が揃うセレクトショップです。季節に合わせたコーディネート、収納アイデアやお店のお得な情報もいち早くアップします!引越や暮らしの悩み一気に解決!

最近、、、

食欲が止まらんとです。。(遠い目)

こんにちわ!OKAY みなとみらい店とです。。


食欲にも負けないぐらい睡眠欲も強くて

「ほぼ、猫かな??」と言うぐらいなんですが、

人間なので毎朝、起きて支度しないといけないのですが


毎朝の支度が戦争!!
家族が多いと尚更、ほぼ戦争!!



友人はこの状況を「毎日が運動会に等しい」と言うほど!バタバタに次ぐバタバタ!!


そんな朝の身支度戦争を手持ちの家具で解決!!
【間仕切るだけで、部屋はとっても使いやすくなる!?】





やらなきゃ損!6畳から出来る家具を使った間仕切りのメリット!

・収納のスペースが増える。

・「寝る場所」「着替える場所」など用途に合わせたスペースが作られるので、物の片付け場所が明確になる。

さらに、先に起きて着替えていても、相手の眠りを邪魔せず朝の忙しい時間もバタバタしません!





靴下は真ん中のチェストに入れて、履くときはベッドに腰掛けながら。

洋服を選ぶときは専用スペースで鏡とにらめっこなど。。




ダブルベッドを使用した、こちらのお部屋で約6.5~7畳(OKAY 立川立飛店)



もっと広く見えますね♪

備え付けのクローゼットがなくても

こんなにお部屋はすっきり見せることが出来ます!





【ワードローブ/カレント ¥28.381~】+tax

ハンガーラックには、この時期使う服だけを掛ければ見た目もスッキリします!



季節の変わり目でバタバタしがちな朝を

家具のレイアウトで解決してみてはいかがでしょう♪




関連記事

『洋服がすっきり!片付け上手になれて取り出しやすいタンス』→こちら


OKAY face bookはこちら




Instagramはこちら



お問い合わせ・お店へのアクセスはこちら


ワールドポーターズアクセスはこちら



ランキング参加中!

お帰りの際にポチッポチッとしていただければうれしいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事をはてなブックマークに追加