先生だって避けられているの感づいてる | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは、おかやすてん子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

娘(中三)と長男(小三)の母です。

娘は喘息がきっかけで不登校になりました。

ついでに起立性調節障害(OD)にもなり

不登校気味の日常をたらたらと描いています。

 

起立性調節障害(OD)をご存知でない方は

まずはコチラ

 

*コロナですが、マスク略して描いてます。

 

 

*****

 

 

大変ご無沙汰しております〜汗

 

約二週間にわたる長男のオンライン授業

その他もろもろで振り回されて

ブログを書く気力がありませんでした汗

 

さて

 

新学期が始まり

不登校ですが受験生でもあるので

担任から学校に来て欲しいと

声かけがあり

何度か学校に行ってきました。

 

 

肝心の不登校娘はついてこないで

親の私一人です汗

 

一応

学習センターに通っているので

そちらからも娘の様子は学校に

伝わってはいるんですが

 

担任も様子を把握したいので

月に数回は会おうと

約束をしていました。

 

にもかかわらず

 

今回

 

立て続けに娘欠席汗

 

なので

 

先日

 

ついにといいますか

 

担任から

 

 

 

 

先生、感づいた?!

うちの娘が

すみませんっ

 

え〜〜

 

結構

娘の不登校に関しては

こちらの好きなように

やらせてもらってますw

 

なので

 

学校側にはあまり

不満はありません。

 

っていうか

校長先生にも挨拶された時

うちのが面倒かけてすみませんって

カンジです汗

 

 

今回

 

娘が学校に行かなかったのは

 

「先生と合わない」

 

性格とか本能的にらしい

直感的にいますよね〜

 

あ、自分はこの人と合わない

ムリ

 

ってやつ

 

娘は自分が嫌と思うと

よほどのことがない限り

妥協せず嫌と言います。

 

NOと言える日本人

すばらしい・・・

 

けど

 

願書や高校面接の説明会もあるので

その辺は妥協して

学校に行って欲しい

(切実)

 

担任にあんなこと言われて

ちょっと

私一人で学校に行くのが

めちゃくちゃ気まずい・・・滝汗

 

本日も

ありがとうございました*

 

 

時々ものすごく無心になりたい

今すごくやってみたいもの

 

 
 

 

いいねにフォローにリブログ

ありがとうございます!

 

中一のときの

本格化した不登校から学習センターに

お世話になるまでの話です。

学校から離れてみる?

初めから

 

 

今までの喘息話

 

小学校編

 

 

中学校編

 

ODの検査話

 

同じODでも違うのよ

娘と友達の話

 

 

ツイッター

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村