退院前に出したいアレ。 | 本日もゆるゆる不登校生活

本日もゆるゆる不登校生活

中学生の娘(喘息と起立性調節障害)の
不登校気味の日常と
小学生の長男の絵日記ブログ

こんにちは*

 

ご訪問ありがとうございます(≡^∇^≡)

 

いいね!、コメント、読者登録

リブログ大変嬉しいです!

励みになっております*

 

 

2015年9月に手術した

卵巣胞嚢腫の話です。

 

前回、手術が終わり

点滴やお腹の管を外しました。

 

手術は腹腔鏡手術

傷が小さいので

 

 

 

 

私はこんな感じでしたが

人によって出血の量や痛みが

ずいぶん違うと思います。

 

痛みに弱い人は

痛みを感じる前に痛み止めを服用

しているとか。

 

 

手術の翌日に点滴が外れると

昼食から手術後初の食事!

 

 

4食分食べていませんからね!

(手術当日と翌日の朝、食事なし)

腹の虫が鳴りっぱなしです(笑

 

まずはお腹に優しいお粥から

 

これ

 

ある程度の量を食べきれないと

夜もまたお粥です。

 

こちらの食事は

とても美味しいので

 

いつまでも

お粥を食べている場合じゃ

ありませんっ!

 

 

 

 

食事ができるようになると

次のミッションです。

 

 

 

私の場合

ガスはすぐに出ました。

 

 

大便が出ませんでした。

 

看護師さんのアドバイス通り

廊下をウロウロしたり

TV見ながら足踏みしたり・・・。

 

ミネラルウォーターやお茶

飲みまくり。

飲むのに飽きるくらい(笑

 

 

明後日の午前中には退院

となった手術後2日目の夕方

 

なぜ出ないんだと

焦りながら

 

ミネラルウォーターを

買いに行って

自販機で目にしたモノが

 

 

入院初日にコーヒーは控えるように

言われてました。

 

退院直前の話が

こんなんですみません(;^_^A

 

退院までは

退院後のケアについての説明や

定期検診の説明を受けました。

 

 

特に一週間は

お腹にあまり力を入れないこと

車の運転も極力控えること

 

 

出血は

退院後、数日で止まったと思います。

 

キズも小さかったせいか

2年以上経った今

そんなに目立ちません。

 

病状や術後の経過は人それぞれです。

また病院によって

対応がずいぶん変わると思います。

 

今回の話は

一例として参考にしてください。

他にもイロイロ

エピソードがありましたが

そのうち機会があったら(笑

 

 

長々とお付合い

ありがとうございました!

 

 

次回は

入院中お留守番していた

子供たちについてです。

 

 

今回の卵巣胞嚢腫の話

アメトピに紹介されました。

★が付いているのが紹介された話

 

胃腸炎で発覚した病気

補足説明

初めてのMRI

手術を後押ししてくれたのは

手術前にしたこと

なかなか眠れない手術後

 

前回の

インフルエンザを避けろ!

も紹介されました。

 

運営局のスタッフさん

アメトピから来てくれた皆さん

ありがとうございました!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村