ふるさと全国県人会まつり2016 | 東海岡山県人会 活動報告 イベント情報
2016-09-15

ふるさと全国県人会まつり2016

テーマ:ブログ

今年も「ふるさと全国県人会まつり」に出展しました。

2日間で16万9千人の来場者があり、久屋広場開催では過去最多となりました。

2日とも天気が良く大勢の人が訪れ、お陰様で売れ行きも好調でした。

今年は東海岡山県人会・赤磐市・備前国活性化コンソーシアムの3ブースでの出展でした。

 

まずは東海岡山県人会ブースです。

今年は地ビールをサーバーで販売。濱匠さんのご協力を頂きました。

味わって、美味しそうに飲む方が多かったです。

ピオーネ・きびだんご・大手饅頭・マッシュルーム・デニム製品・倉敷帆布コースターも販売しました。 

マスキングテープ缶バッチの作成体験は子供たちに大人気でした。

井原市のデニムは有名ブランドで使われているとても高級な生地です。

お値段も少しお高めですが、売れ行きは好調でした。

 

お隣は赤磐市ブースです。

人気のシャインマスカット

完売しましたヽ(^o^)丿

 

この秋公開の映画「種まく旅人」は赤磐市の桃農家が舞台となっています。

岡山県の方もそうでない方も是非、訪れてみて下さい。

 

そして備前国活性化コンソーシアムのブースです。

素敵な備前焼作品ですね

今回も備前焼手作り体験がありました。

おかやま観光キャラバン隊

 

初日の夜は「濱匠」広小路通り店で盛り上がりました

 

今回も沢山の方のご協力を頂きました。

岡山県庁の皆様・赤磐市の皆様・備前国活性化コンソーシアムの皆様・おかやま観光キャラバン隊の皆様・備中子供神楽の皆様・東海岡山県人会の皆様、有難うございました。

団結して、素晴らしい2日間となりましたね。

 

 &おかやま観光キャラバン隊のブログと備前国活性化コンソーシアムのFBにもアップされています。

  

 

 

 

東海岡山県人会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス